人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

      2018/05/25

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

平成29年度までは「はなてぃカレッジ」として4年間、市民活動センター夢プラザを中心に生涯学習の場を提供してきましたが、平成30年度阪南市の「しなやかで力強い」行財政改革の中で当該事業が予算ゼロとなり、新たに生涯学習推進室が中心に生まれ変わった形です。ぜひ市民皆さんにはたくさんの学びの場にお出かけいただいて、たくさんの方々とつながり、そして学んでいただきたいと思います。

以下、まなびばネットの開講式、市のホームページのコピペです。

日時  平成30年6月8日(金)午後2時~4時(受付:午後1時30分~)

場所  阪南市立文化センター 小ホール

内容

(1)生涯学習関連施設・市民活動団体連携事業「はなてぃ・まなびばネット」開講式

・事業説明、対象講座のご紹介

(2)基調講演 ・テーマ「まなび×活動=?」まなびの可能性

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

子どもとはっぴぃデイ

貝掛中学校区のすこやかネット(地域教育協議会)の イベント、「子どもとはっぴぃデ …

正直言いますと、毎年正月休みはブログのネタ切れになります。

市役所お休みですのでね。 そんな時は毎年、正月前に撮りためておりました写真を使う …

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

国保料引き下げの請願書について【まとめ】

これまでも 何度もこのブログ、市政報告書で お伝えさせていただいてきました、 9 …

公民館まつり

西鳥取公民館の公民館まつり、 わいわいフェスティバル2013にお邪魔しました。 …

総会の日々。阪南市シルバー人材センターと泉南地区PTA協議会へ。

春のシーズンには様々な団体で「年次総会」が開催されます。今年は議長としての来賓参 …

阪南市こども未来プロジェクトに係るワークショップについて。

広報はんなん1月号にも載っておりましたが、市のホームページに阪南市の「こども未来 …

「里山」について真剣に考えた。「地域教育」の実践をした。

朝から第5回「はなてぃカレッジ」にて「泉州人の暮らしと里地里山のちから」の講義を …

阪南市の公共スポーツ施設の予約システムが新しく!(来年1月より)

現在、公募型プロポーザルが開始されております。「阪南市公共スポーツ施設等の新規予 …

紀淡連絡道路

紀淡連絡道路実現期成同盟会ってあるの ご存知でしょうか? 和歌山市と 淡路島の洲 …