人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南はなやか観光協会が設立4年でなくなりました。これからは一般社団法人として。

      2018/06/09

阪南市にはそれまで無かった観光協会が4年前、『阪南はなやか観光協会』愛称『HanaHana』(ハナハナ)として設立され、これまで阪南市の観光を担ってきました。

が、6月1日をもって名称を「阪南市観光協会」として一般社団法人化されました。

阪南市で活躍する若い世代が阪南市の活性化や地域の皆さんに親しまれるように考えた「阪南はなやか観光協会」という名前が無くなるのは、私としては非常に寂しいですが、阪南市観光協会にはこれから阪南市を盛り上げてもらえるように頑張って欲しいと思います。

 - 観光

  関連記事

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …

第4回せんなん里海さくらフェスに参加させてもらいました。天気も良く(何回かドッと降りましたが)大繁盛!

第4回せんなん里海さくらフェス(里海公園、潮騒ビバレー付近にて)に参加させてもら …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

史跡×よいとこ×防災

西鳥取公民館でおこなわれました、 西鳥取史跡×よいとこ×防災ウォーキングに 参加 …

夕陽

ほんの 一瞬 お日さま 間に合いませんでした。 余韻夕陽でした。 油断してました …

来シーズンの波有手のカキ小屋の準備が着々と進んでいます。

ふと西鳥取漁港に立ち寄ってみますと、来シーズンの準備が着々と進んでいます。この冬 …

週末は冬の漁師めし!せんなん里海公園は駐車場無料!

おかげさまで2月10日をもって波有手のカキ小屋は今年度の営業を終了しましたが、阪 …

商工会50周年

阪南市商工会は今年50周年を迎えています。 12月には50周年記念式典も開催され …

阪南知っておき大学 尾崎駅橋上キャンパス開校オープニングセレモニー

いよいよ 尾崎駅の橋上に 阪南市商工会による 「知っておき大学」が 開校されまし …

地球には、悟空がいる。日本には、超(スーパー)関西がある。

ちょっと面白そうなことが始まっています。 関西広域連合による仕掛けで、「ドラゴン …