人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

   

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状況を鑑み、開催直前に延期の判断が下されました。

会場にはたくさんの報道陣の皆さんと、関係各位が揃っておりました。

市長は冒頭のあいさつの中で「もう少し早く判断すべきであった」と謝罪。

たむらけんじさんも会見の中で「地震発生から被災地では今でもガスが通じず、水も濁っていると聞いている。そんな中、ふるさと大使に就任して喜べない。延期させてもらって、後日、阪南市ふるさと大使に就任させてもらった暁には、大阪の皆さんが笑顔になれるように、大阪の南部、生まれ故郷の阪南市から精いっぱい盛り上げていきたい。」このような内容でお話いただきました。

延期の日程や場所などについては追って市の方から案内させてもらうとの事です。またこのブログでも案内させてもらいたいと思います。

本日、大雨の中お越しいただきました皆様、昨日から一生懸命ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。そして、たむらけんじさんも、span!(いつも花火でお世話になっております。)のお二人も本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

紹介用になにわ黒牛をはじめ、たくさんの阪南市の名産品も用意されていましたが、また後日仕切り直し、ということになりました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

史跡×よいとこ×防災

西鳥取公民館でおこなわれました、 西鳥取史跡×よいとこ×防災ウォーキングに 参加 …

阪南市の男里川・山中川の「水源地」に計画されている10万8000㎡の産業廃棄物処理施設の事業説明会。

泉州地域(堺以南で人口174万人)は古くから「和泉の国」と呼ばれて、豊かな水に恵 …

せんなん里海公園、ただいま満開です!ぜひ四つ葉のクローバーをさがしに出かけましょう!

阪南市が(岬町も)誇るせんなん里海公園ですが、現在一面「満開」になっています。 …

人権週間

先日写真を撮った時には 人権週間の幟だけだったのに 今は「障がい者週間」の幟も一 …

喫茶はなてぃ

本日13時(もうすぐ)より! 地域交流館で、 喫茶店、その名も「喫茶はなてぃ」が …

阪南市役所付近一帯で子どもたちのアート作品が飾ってあります。ぜひご覧ください。

市役所の玄関ロビーで「明るい選挙啓発ポスター展」が開催されていることは先日このブ …

ちょっと調べてもらいました。近隣の「よい子の皆さん」事情。

先日の桜まつりの時の記事で【よい子の皆さん】の事を書いて、少し相談も頂いたので調 …

阪南セブンの海の森、今回はせんなん里海公園で種子選別・チリモン・自然海岸の清掃活動。

阪南セブンの海の森、昨年の6月に阪南市と協定を結び、以後、定期的に関西各地(関西 …

パブコメ結果発表

パブコメの結果発表が 行われています。 まず、パブコメって何だの人はこちら。 ( …

いきなりランキング上位独占!阪南市のふるさと納税は出だし好調です!

先日、阪南市のふるさと納税にモンベルの商品などがアップされたと、このブログでも書 …