人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

   

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状況を鑑み、開催直前に延期の判断が下されました。

会場にはたくさんの報道陣の皆さんと、関係各位が揃っておりました。

市長は冒頭のあいさつの中で「もう少し早く判断すべきであった」と謝罪。

たむらけんじさんも会見の中で「地震発生から被災地では今でもガスが通じず、水も濁っていると聞いている。そんな中、ふるさと大使に就任して喜べない。延期させてもらって、後日、阪南市ふるさと大使に就任させてもらった暁には、大阪の皆さんが笑顔になれるように、大阪の南部、生まれ故郷の阪南市から精いっぱい盛り上げていきたい。」このような内容でお話いただきました。

延期の日程や場所などについては追って市の方から案内させてもらうとの事です。またこのブログでも案内させてもらいたいと思います。

本日、大雨の中お越しいただきました皆様、昨日から一生懸命ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。そして、たむらけんじさんも、span!(いつも花火でお世話になっております。)のお二人も本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

紹介用になにわ黒牛をはじめ、たくさんの阪南市の名産品も用意されていましたが、また後日仕切り直し、ということになりました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

【南海電鉄の鉄橋】明後日23日の始発から「ダイヤ完全復活」!

皆さん、ご報告です! 南海電鉄の鉄橋、仮復旧工事が終了し、試運転などにより安全確 …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

本日より!鳥取ノ荘の山側改札がご利用いただけます!朝から完成式に出席させていただきました。

本日の朝10時15分より「鳥取ノ荘駅南改札口完成式」が行われ、来賓として参加させ …

今年もやります!漁師直営【波有手(ぼうで)のカキ小屋】、去年のおおよそ倍の量を用意して皆様をお待ちしております!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

商工会青年部総会

阪南市商工会青年部の 第35回通常総会、懇親会に 参加させていただきました。 青 …

阪南市PR動画がしっかりPR出来ているか!視察に行って来ました!

阪南市のPR動画、ハグクミハズム阪南市!がしっかりPR出来ているか、イオンモール …

道の駅

阪南市では現在、 地産地消の取組の一環として、 「道の駅」の計画が進んでいます。 …

お詫び

先日の記事で 「ひょうたん普及いいん会」が 阪南市役所にて グリーンカーテンを栽 …

せんなん里海公園をバリアフリーの観点から改めて視察。うん、、、やっぱり良い公園だ。

いつもお世話になっております「せんなん里海公園」、今回はバリアフリーという観点に …

時々忘れたころに、、、阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

忘れた頃に阪南市役所の玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」リサイクル情 …