人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ビーチをきれいに!大阪湾の魅力を学ぶ!in阪南ぴちぴちビーチ

   

本日は阪南市観光協会のイベント、「ビーチをきれいに!大阪湾の魅力を学ぶ!in阪南ぴちぴちビーチ」でした。

清掃活動イベントですが、50人を超えるたくさんの方が参加していただきました。HanaHanaBeeeenのメンバーもいつものクリーンアップ活動として参加。

心配された雨も何とか清掃の最後までは降らずにいてくれました。7月1日には阪南市ぴちぴちビーチは海開きになります。その準備が着々と行われています。

なぜかよく分かりませんが、波打ち際にたくさんのクラゲが打ちあがっていました。プラスチックをはじめたくさんのゴミを回収いたしました。

しおさい楽習館ではタッチングプールも用意されており、子ども達が恐る恐るナマコを持ち上げておりました。

色んな方々とも情報交換も出来ましたし、本当に有意義な時間でした。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました!

 - 日々の活動, 観光

  関連記事

銀の峯

先日、 「銀の峯」登山コースに初挑戦しました。 俎石山は挑戦したことがありますが …

書類に埋もれる日々

議会での たくさんの議案と 3月議会は 「予算委員会」も開かれますので、 まさに …

さかそう通信の印刷が仕上がりました。できるだけ分かりやすく、皆さんがワガゴトになっていただけるように。

この(毎年恒例になりつつある)正月休みの間にさかそう通信1月号の印刷が仕上がりま …

台湾おまけ

台湾訪問させていただいたときの 発見を2つほど。 台湾の電車(MRT)の切符です …

阪南市シティセールス応援隊を公募!ボランティアですがメッチャカッコいい名刺ケースがもらえます!

去年末から阪南市では「阪南市シティセールス応援隊」を募集しております。 阪南市が …

第17回あたごプラザまつり。心配されていた天気もばっちり!

第17回になりました地元のあたごプラザまつり。 初日天気がどうかな、と心配されま …

いよいよ!モンベル:フレンドタウンの本領発揮です!ふるさと納税へ!

お待たせいたしました!去年の末にモンベルのフレンドタウンに登録され、海と山がすぐ …

本日は茨木市にて、大阪北部地震の災害ボランティアに参加してきました。百聞は一見に如かず。

本日は中村秀人議員の発案で、茨木市に災害ボランティアとして参加してきました。畑中 …

50周年記念パーティ

母校の ブラスバンド部が創部50周年を迎え、 記念パーティが開催されました。 対 …

来シーズンの波有手のカキ小屋の準備が着々と進んでいます。

ふと西鳥取漁港に立ち寄ってみますと、来シーズンの準備が着々と進んでいます。この冬 …