人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日、箱作海水浴場ぴちぴちビーチは海開き致しました。ジャンジャン泳ぎに来てくださいね!

   

本日、箱作海水浴場ぴちぴちビーチは海開きいたしました。

関係各位もズラッと揃い、神事が滞りなく行われ、海水浴場これからの2か月間の安全と発展を祈りました。

すでに数人のお客さんが泳いではりました。サップ(SUP:スタンドアップパドル)されている方もいらっしゃいましたね。満員でない時にはサップしても良いそうです。ただしエンジンや帆の付いているものはだめだそうです。ぴちぴちビーチでは例年、全日本ビーチバレージュニア男子選手権も開催されますが、それ以外にも地引き網やタコのつかみ取りなど、たくさんのイベントをご用意して皆さんのお越しをお待ちしております。詳しくは市のホームページ海水浴場管理組合のホームページまで。

せんなん里海公園の方でも色々イベントを用意してくれていますのでせんなん里海公園のホームページも要チェックです。

海の家も皆さんをお待ちしております!

 - 観光

  関連記事

ゆるキャラグランプリ2013

去る11月下旬に 「ゆるキャラグランプリ2013」結果発表がされました。 ブログ …

まちゼミセミナー

「はんなん知っておき大学事業」の一環として まちゼミセミナーが商工会で行われまし …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

阪南市発展のキーワード、それは「観光と産業」

昨日は朝から箱作海水浴場「ぴちぴちビーチ」の海開きに参加させていただきました。 …

箱作公園の遊具が新しくなりました。外用のこんなんあるんや!ってなものもあります。

箱作公園の遊具が新しくなりました。(市のホームページ) 箱作公園は知る人ぞ知る、 …

第13回センミラ会議~泉州のミライをつくるみんなの会議~は岬町でサビキと磯遊び。

第13回センミラ会議~泉州のミライをつくるみんなの会議~のご案内です。 今回は実 …

阪南はなやか観光協会(ハナハナ)

尾崎の橋上ショップの 阪南はなやか観光協会ですが、 先日より 商工会の14匠の商 …

伊勢大神楽

波太神社で60年ぶりとなる「伊勢大神楽」が開催されました。 夕方とは言え 猛暑の …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

草の根観光会議、去年は阪南市で開かれました。今回は岸和田市で開催です。

今週の土曜日、岸和田市で草の根観光会議が開催されます。 最近、同じような写真です …