阪南市の災害対策報告【午後7時00分現在】

雨もほぼやんで、旧26号線も上下線ともに渋滞は解消されました。【午後7時00分現在】の阪南市の状況をお伝えします。

災害対策本部は本日の夕方、解散しました。ただし、市役所としては警戒本部対応として危機管理課を中心に対応して下さっています。

JR阪和線はいまだに全線見合わせています。明日の始発からも見合わせる予定らしいです。最新情報はこちら

南海本線は尾崎~難波間は運行しています。尾崎~和歌山は運転見合わせ。明日以降はまだ情報出ていませんので皆さん各自でチェックしてください。最新情報はこちら

本日、市内で土砂崩れが2ヶ所発生しています。

これからまた夜間にかけて雨が激しくなる予報も出ています。昨日からの雨で相当に地盤が緩んでいると思います。敷地の周りに高低差があるおうちはくれぐれもご注意ください。何か少しでも音や振動を感じた場合はすぐにお逃げください。

土砂災害ハザードマップ(尾崎・新町・鳥取・下出・黒田・石田・鳥取中・光陽台・舞・鳥取三井)

土砂災害ハザードマップ(自然田・和泉鳥取・緑ヶ丘・さつき台・桑畑・山中渓1/2)

土砂災害ハザードマップ(自然田・和泉鳥取・緑ヶ丘・さつき台・桑畑・山中渓2/2)

土砂災害ハザードマップ(貝掛・箱作・箱の浦・桃の木台・南山中)

タイトルとURLをコピーしました