人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

川合俊一さんから応援メッセージ。いよいよ8月3日から夏の熱い戦いが始まります!

   

昨日から今朝にかけて台風12号が今まで見たことのないルートで日本を横断いたしました。阪南市では28日19時から災害対策本部を設置し、先の豪雨で被害の出たところなどを重点的に見回り、または常駐での見張りをしていただいていたようです。避難所も開設いたしましたが、避難者はいらっしゃいませんでした。全体の状況を踏まえ本日朝7時には災害対策本部を解散し、警戒配備体制に切り替えました。市民の安全安心を守るため先手先手の災害対策、本当にありがとうございました。ご苦労様でした。

さてさて、今週の8月3日を皮切りに第17回全日本ビーチバレージュニア男子選手権が阪南市ぴちぴちビーチで開催されます。

市のホームページでは日本ビーチバレーボール連盟会長の川合俊一氏からの応援メッセージが掲載されています。(ぴちぴちビーチ、連呼していただいています)

大会内容をコピペしておきます。先日案内したガバメントクラウドファンディングもよろしくお願いします。開会式では議長として挨拶させていただきます。

また、バレーボール大会会場は無料で観戦いただけますが、車でお越しの場合は駐車料金が別途かかります。

開会式
日程:8月3日(金)
時間:午後5時
場所:阪南市立文化センター(サラダホール)大ホール

競技日程
8月4日(土) 午前9時~(予選グループ戦)
8月5日(日) 午前9時~(1・2回戦・ベスト8)
8月6日(月) 午前9時~(決勝トーナメント戦)

場所 : 箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ)特設コート

 - 文化・スポーツ, 観光

  関連記事

ダイヤモンドトレールが阪南市にも!観光と名所を自然歩道でつなぐ!

本日の産経新聞に「ダイトレに続け 和泉市~岬町の自然歩道」としてクローズアップさ …

泉州地域インバウンド観光セミナー

泉州地域インバウンド観光セミナーに 参加させていただきました。 大変大勢の方がお …

商工会50周年

阪南市商工会は今年50周年を迎えています。 12月には50周年記念式典も開催され …

芸術の秋。阪南市文化ホール、サラダホールでは様々なイベント・展示が行われています。

ちょっと急に寒かったのも少し和らいで、お天気もいいし、「秋」満喫していますか? …

来年の3月12日、サラダフェスタ開催。ボランティアフェスティバル、はんなんマルシェも同時開催。

来年の話ですが、3月12日(土)阪南市尾崎駅界隈あちこちでお祭りが行われます。 …

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年はバリアフリーエリアを設けました。阪南市のモラルの高さに感動。

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年もたくさんの人が市役所周辺にやぐらを見に来 …

サラダフェスタ!文化と芸術とまちづくり。阪南市文化センターはこうでなくっちゃ!

毎年恒例のサラダフェスタが開催されました。 今年は例年より少し規模を拡大して、「 …

西鳥取公民館

いつもお世話になっている 西鳥取公民館ですが、 以前もこのブログで紹介しましたが …

海を渡ってきた陶磁器。阪南市で発掘された「輸入陶磁器」を展示しています。9月30日まで。

サラダホールの2階、ミニ展示コーナーでは9月30日までの期間で「海を渡ってきた陶 …

阪南市の少年軟式野球から侍ジャパンの選手が!市役所に垂れ幕がかかっています。

阪南市少年軟式野球協会の尾崎ボーイズ(現尾崎ベースボールクラブ)出身の中川さんが …