人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

      2018/08/08

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。

案内文のコピペです。→ 財団法人大阪国際平和センター(ピースおおさか)が所蔵する「大阪大空襲の体験画」のパネルを展示します。約70年前の大阪がどのような状態であったかを、体験画で知ることができます。平和について、改めて考える機会となりますよう、皆さんご来庁ください。

平成30年度予算の時には、廃止・見直し項目にエントリーされていました53項目のうちの一つ(項目的には6番目)です。

担当課に問い合わせると、今年は予算を使わずにゼロ円で行っているそうです。元々一般財源の縮減額も4,000円でした。

なお、非核平和パネル展は8日17時までです。ブログに書くのが遅くなってすいません。

 - 阪南市情報

  関連記事

来週末20日(土)は第32回上甲誠市政報告会「さかそう会」です。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

来週末は毎月恒例であります上甲誠市政報告会&座談会「さかそう会」を開催します。 …

昨日は秋祭りパレードが盛大に開催されました。いよいよ阪南市は祭りモードでございます。

昨日は秋祭りパレードが盛大に開催されました。昨年は台風24号の影響で中止になりま …

さつき号

阪南市コミュニティバスさつき号です。 4台のバスが市内のあちこちのコースを巡回し …

ヒトモトススキ。ススキみたいだけどススキじゃない。阪南市の指定文化財です。

2年半前にもこのブログで書かせていただきました、阪南市の指定文化財の一つ「ヒトモ …

さしあげます、いただきます

阪南市の市役所の入口横に、 「さしあげます、いただきます」 不用品リサイクル情報 …

コミュニティバス

阪南市のコミュニティバス「さつき号」ですが、 現在パブコメ(パブリックコメント) …

正直言いますと、毎年正月休みはブログのネタ切れになります。

市役所お休みですのでね。 そんな時は毎年、正月前に撮りためておりました写真を使う …

市役所別館

地域交流館の所の 複合施設に事業部が移転したことにより、 元の事業部があったとこ …

水野阪南市長が和歌山市長に直接会って要望。男里川の水源地での産廃事業の進め方に遺憾の意!

昨日、水野阪南市長が和歌山市役所に出向き、尾花和歌山市長に直接要望書を提出してき …

市役所回りのノラ猫たち。まだまだたくさんいます。サラダホールの張り紙。

4年前にブログを書いたことありますし、ちょくちょく登場します市役所回りのノラ猫た …