人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第22回SC阪南連合演芸大会。阪南市は元気なシニア多いですー!

   

台風一過、阪南市内ではカーブミラーが2本倒れたのと、農作業小屋が1件倒れたのと、仮設水道管が破損したぐらいで大きな被害もなく過ぎましたが、全国各地ではたくさんの被害があったようです。詳細はまた改めてお伝えします。そしてこの度、被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

さてさて、第22回SC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会がサラダホール大ホールで開催されました。

とても楽しい会長さんの挨拶から始まり、本当に和気あいあいと楽しい演芸大会です。

ところで、数年前までは無かったらしく、いつから始まったのか知りませんが、議長は1曲カラオケを歌わなくてはなりません。

メチャメチャ緊張します。歌は下手くそでしたが、とても気持ちよく歌わせてもらいました。

自分の歌が終わってから少しだけステージも拝見させていただきました。

皆さん歌も踊りもめちゃめちゃ上手ですごいです。

阪南市、元気なシニア多いですね!皆さん元気に、健康で幸せに、これからも阪南市を盛りあげてまいりましょう!!

ご準備いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

忘れてないですよね!「世界の盗塁王」福本豊さんが来はります。その他イベント多数→子ども達、要チェック!

来週末3月11日はサラダフェスタでございます。 世界の盗塁王、福本さんが来てくれ …

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。 …

阪南市役所付近一帯で子どもたちのアート作品が飾ってあります。ぜひご覧ください。

市役所の玄関ロビーで「明るい選挙啓発ポスター展」が開催されていることは先日このブ …

朝からは日曜参観・PTA教育講演会、昼から西鳥取公民館まつり。

日曜日は早朝、伊勢を立ち地元の小学校へ。日曜参観と教育講演会でした。 一番下の子 …

大漁旗をデザインしよう!豊かな大阪湾を再生しよう!

大阪府漁業協同組合連合会では第7回大漁旗デザインコンクールが開催されています。1 …

西鳥取公民館

いつもお世話になっている 西鳥取公民館ですが、 以前もこのブログで紹介しましたが …

本年度3回目の「本と雑誌のリサイクル」。本は10冊まで、雑誌は無制限にもらえます。

阪南市立図書館より本年度最後の「本と雑誌のリサイクル」の案内が届いています。今回 …

サラダホール

阪南市立文化センター、 サラダホール。 1989年11月のオープンなので来月25 …

桃の木台のクリスマスコンサートに参加。今回もすごくたくさんの地域の方々が参加されておりました。

例年通り本年も桃の木台で行われましたクリスマスコンサートに参加させていただきまし …

夢画夢中

本日より3日間、 サラダホール2階の展示スペースで 「夢画夢中(むがむちゅう)展 …