人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第22回SC阪南連合演芸大会。阪南市は元気なシニア多いですー!

   

台風一過、阪南市内ではカーブミラーが2本倒れたのと、農作業小屋が1件倒れたのと、仮設水道管が破損したぐらいで大きな被害もなく過ぎましたが、全国各地ではたくさんの被害があったようです。詳細はまた改めてお伝えします。そしてこの度、被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

さてさて、第22回SC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会がサラダホール大ホールで開催されました。

とても楽しい会長さんの挨拶から始まり、本当に和気あいあいと楽しい演芸大会です。

ところで、数年前までは無かったらしく、いつから始まったのか知りませんが、議長は1曲カラオケを歌わなくてはなりません。

メチャメチャ緊張します。歌は下手くそでしたが、とても気持ちよく歌わせてもらいました。

自分の歌が終わってから少しだけステージも拝見させていただきました。

皆さん歌も踊りもめちゃめちゃ上手ですごいです。

阪南市、元気なシニア多いですね!皆さん元気に、健康で幸せに、これからも阪南市を盛りあげてまいりましょう!!

ご準備いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

第24回阪南市健康マラソン大会、参加者募集。さてどうしよう。。。

第24回阪南市健康マラソン大会の募集が始まっております。 大会は11月23日(月 …

阪南市まちかど博物館

阪南市には たくさんの歴史財産や文化財産、 伝統や技術があります。 それらを 生 …

ピンクリボンまつりin大阪、尾崎公民館祭りなど各地でお祭りたくさん参加させていただきました。

日曜日は朝からりんくうパピリオで行われましたピンクリボンまつりin大阪、ピンクリ …

阪南市長旗杯

少年軟式野球の 阪南市長旗杯、 夏の大会が阪南市各地で繰り広げられています。 大 …

和歌山大学交響楽団コンサート&地域安全大会

日曜日は和歌山大学交響楽団さんとはんなん音楽に親しむ会さんの主催による、第40回 …

修験道の行者の皆さんと山登り&関西国際センターにて国際交流イベント

本日は先日和歌山知事と和歌山市長に要望書を提出していただいた修験道の行者の方と和 …

第21回さかそう会(上甲誠市政報告会)。いつもと雰囲気が違う感じで。。。

第21回さかそう会を開催させていただきました。いつもはあたごプラザの「もも」の部 …

西鳥取公民館よりイベントや講座のご案内です。

先日、西鳥取公民館まつりも無事に終わり、ほっと一息な西鳥取公民館ですが、年末に向 …

本年度3回目の「本と雑誌のリサイクル」。本は10冊まで、雑誌は無制限にもらえます。

阪南市立図書館より本年度最後の「本と雑誌のリサイクル」の案内が届いています。今回 …

アーティストバンク

阪南市文化センター、 サラダホールでは 現在「アーティストバンク」として 芸術活 …