人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南コットンプロジェクト。阪南市のあちらこちらでコットンの花が咲き乱れています。

      2018/08/27

阪南コットンプロジェクト。平成24年から始まって今年で7年目になります。

2年前、2016全国コットンフェスティバルin阪南ではコットンのファッションショーなどもあって、盛り上がりました。最近はプロジェクト自体はちょっと下火(平成30年度からコットンの普及啓発予算が廃止になっているため)になっていますが。

それでも、阪南市のあちらこちらでコットンの花が咲き乱れています。

知ってました?コットン(アメリカ綿)の花って1日目は白(アイボリー)ですけど、2日目はピンクになります。それから萎れて、コットンボールになっていきます。

 - 産業, 観光

  関連記事

はなてぃプレミアム商品券に「当選」された方々、阪南市3ヶ所でご購入ください。

阪南市のプレミアム商品券、はなてぃプレミアム商品券にご当選いただきました皆さんに …

温かくなり、いよいよ潮干狩りシーズン到来です。春は昼間の潮がよく引く。

だんだんと温かくなり、いよいよこのシーズンがやってまいりました。 潮干狩り!!! …

やぐらパレード2013

さて、 いよいよ来週に迫って参りました。 「やぐらパレード 2013」 平成25 …

阪南市商工会青年部の平成30年度通常総会が開催されました。

阪南市商工会青年部の平成30年度、第40回通常総会が開催され、滞りなくすべての議 …

阪南コットンプロジェクト。今年も収穫中盤に差し掛かっています。台風が来ても倒れないように。

阪南コットンプロジェクト。 市内の畑で今年も大きく育っています。 台風が来るかも …

せんなん里海公園では「ささゆりまつり」が開催されています。自然の中で笹百合が見れます。

せんなん里海公園では今、うみべの森を育てる会さんが「ささゆりまつり」を開催してく …

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年はバリアフリーエリアを設けました。阪南市のモラルの高さに感動。

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年もたくさんの人が市役所周辺にやぐらを見に来 …

第11回はんなん産業フェア

11月3日は商工会が中心になって 市役所廻りで はんなん産業フェアが開催されます …

お隣の泉南市のふるさと納税を宣伝したいと思います。その名も「幻のなにわ黒牛ビーフカレー」

阪南市のコトを書くことが多いこのブログにしては珍しいですが、今回はお隣の泉南市に …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …