人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第6回せんなん里海さくらフェスが盛大に開催されました!海鮮プロレスも!

   

せんなん里海公園にて、第6回せんなん里海さくらフェスが開催されました。

もちろん今年も海鮮プロレスの皆さんも参戦です。

なにわ黒牛さんをはじめ、地域のたくさんのお店や、炭火焼肉たむらさんのお店もたくさん出ておりました。

子ども達のためのタッチングプールやチリモン、海草おしばなどたくさんの体験ブースも。

14時から30分間は「みんなでお掃除タイム」もあり、海岸清掃に参加。

たくさんのプラゴミなどを拾いました。

イベントの最後には大抽選会もあり、なかなかボリュームたっぷりのイベントです。駐車場が無料だったこともあって、本当にたくさんのお客さんで賑わいました。

ご準備いただきました皆さん、波有手美海ちゃん、緑川さくらちゃん、そしてスペシャルゲストの木村さんも、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

 - 観光

  関連記事

3月24日~4月8日:せんなん里海公園のしおさい楽習館で「海藻おしば展」が開催されます。

3月からは駐車場代(普通車620円)が必要になっているせんなん里海公園ですが、さ …

紅葉とグルメ

山の木々が思い出したように慌てて紅葉しています。 急に寒くなったりするので、 本 …

わんぱく公園の楽しみ方:恐竜に食べられよう!

”ディメトロドン”という恐竜をご存じだろうか。 (画像:ウィキペディアより) 2 …

花火大会

阪南はなやか観光協会の フェイスブックで 花火大会の企画で メンバー募集がかかっ …

浪花正宗

阪南市には 創業298年の酒蔵があります。 阪南市の誇るべき伝統であります。 平 …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト。 久しぶりに 阪南コットンファームの様子を。 6月24 …

阪南市観光大使の星田英利さん(元ほっしゃん。)が満を持して登場

広報はんなん6月号のトップニュースです! 昨年の12月、阪南市の観光大使に就任し …

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。 「阪南セブンの …

アマモサミットが本日より開催。アマモサミットの見どころは?

いよいよ全国アマモサミット2018in阪南(アマサミ)が本日より開催されます。ア …

泉州アートサミット2019:アートマルシェ・フードマルシェ出店者募集

泉大津市開催の前回に引き続き、泉州アートサミット2019が、今回は阪南市で開催さ …