人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「広報はんなん」がプチ・リノベーション!ぜひじっくり見てください!!

   

今月号の広報はんなん、皆さんのもとに届いておりますでしょうか?

ぜひじっくりゆっくり見てください!なんか変わったの気づいてくれます?

写真のレイアウトや文字の大きさ、配置などすごい見やすく、読みやすく工夫してくれています。そして、いきなりマンガ!それも市の職員さん二人が主役。たぶん、広報でマンガ初めてちゃいますかね?

「情報の発信」をは行政にとって本当に大切で、思い返してみると3年前、私も一般質問で「情報の受発信」をテーマに1時間させていただきました。改めて見せてもらうとすごいっすね、1時間00秒ピッタリです。(笑)

平成27年第2回定例会一般質問の様子(youtube 市のホームページより)

広報のプチ・リノベーション、久しぶりに元気の出る話題です。広報一つでこんなに元気で嬉しくなれるなんて、ほんとにありがとうございます!これからもメッチャ期待しています!(笑)

 - 阪南市情報

  関連記事

コミュニティバス新ダイヤ

まだ少し先の話ですが、 6月10日(火)から、 阪南市のコミュニティバスのダイヤ …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …

この一票で日本を元気に!!「明るい選挙」啓発ポスター。市役所玄関ロビーにて。

市役所の玄関に小学生たちのポスターが展示してあります。明るい選挙啓発ポスターです …

阪南市水道ビジョン

去年一年間、 策定委員会が開かれ、中身の検討が行われていました、 阪南市水道ビジ …

和泉鳥取駅ではバリアフリー化工事を行います。どうぞご期待ください。

いよいよ和泉鳥取駅の工事が始まるようで、ポスターが出来上がっているようです。 天 …

「阪南市の歌」ご存知でしょうか。歌の中身をじっくり見てみたいと思います。

だいたいどこの市にも、その市の市歌みたいなものがあるのですが、今回は阪南市の歌を …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

ふるさとまちづくり応援寄附

阪南市では 平成21年から「ふるさとまちづくり応援寄附」 (いわゆる「ふるさと納 …

阪南市の河川

阪南市の河川について書きます。 阪南市にはたくさんの河川がありますが、 「阪南市 …

no image
台風21号情報《4日08:40現在》※情報が古いです。最新情報を確認ください。

だんだん曇ってきました。もうすぐ雨が降り出すと思います。これからも皆さんくれぐれ …