人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「広報はんなん」がプチ・リノベーション!ぜひじっくり見てください!!

   

今月号の広報はんなん、皆さんのもとに届いておりますでしょうか?

ぜひじっくりゆっくり見てください!なんか変わったの気づいてくれます?

写真のレイアウトや文字の大きさ、配置などすごい見やすく、読みやすく工夫してくれています。そして、いきなりマンガ!それも市の職員さん二人が主役。たぶん、広報でマンガ初めてちゃいますかね?

「情報の発信」をは行政にとって本当に大切で、思い返してみると3年前、私も一般質問で「情報の受発信」をテーマに1時間させていただきました。改めて見せてもらうとすごいっすね、1時間00秒ピッタリです。(笑)

平成27年第2回定例会一般質問の様子(youtube 市のホームページより)

広報のプチ・リノベーション、久しぶりに元気の出る話題です。広報一つでこんなに元気で嬉しくなれるなんて、ほんとにありがとうございます!これからもメッチャ期待しています!(笑)

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市総合体育大会と桜祭り

本日は、 朝から 阪南市総合体育大会の開会式に参加させていただきました。 去年度 …

子育て総合支援センターの活動が展示されています。月曜日から親子教室の募集が始まります。

市役所の玄関ロビーでは子育て総合支援センターによる活動の展示がされています。 子 …

阪南市コミュニティバス、ピタパ・イコカなどのカードが使えますが、気を付けないと・・・

阪南市のコミュニティバス、阪南市役所を要にして市内6つのコースを走っております。 …

阪南市の「まちゼミ」が行われております。図書館も同時応援してくれています。

だいぶ前に新聞折り込みチラシでも入っていましたが、阪南市の色んな店舗がそれぞれの …

阪南市の男里川・山中川の「水源地」に計画されている10万8000㎡の産業廃棄物処理施設の事業説明会。

泉州地域(堺以南で人口174万人)は古くから「和泉の国」と呼ばれて、豊かな水に恵 …

阪南市立図書館の「読みメン」の取り組みが新聞に掲載されました。

先日このブログでも紹介させていただいた読みメンですが、昨日の産経新聞の朝刊に紹介 …

阪南コットンプロジェクト、上田安子服飾専門学校によるデザインコンテストが大盛況です。

先日も少しこのブログで触れさせていただきましたが、市役所玄関に展示されていました …

阪南市の公民館

阪南市の公民館。 阪南市には現在、 尾崎公民館、東鳥取公民館、西鳥取公民館、 こ …

鳥取三井バス停

この6月10日から コミュニティバス、 鳥取三井のバス停が新しくできて 運行され …

阪南市役所の地下食堂がリニューアル。店長が変わりました。

お気づきの方も多いと思いますし、フェイスブックでもちょくちょく記事を見かけます。 …