人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市・岬町の停電は解消されたようです。

   

関西電力の停電情報を見ると、阪南市・岬町の停電はほぼ解消されたようです。

関西電力さんありがとうございます。ただ近隣市を見るとまだまだ停電世帯多いです。雨の中大変ですが、引き続きお願いします。

※まだ市内で部分的には箱作、鳥取中、下出地区、その他で停電している所あるようです。適宜チェックと報告しておりますので、今しばらくお待ちください。

 - 防災

  関連記事

台風21号情報《4日18:00現在》

それにしても大変な台風でした。阪南市各地で被害が確認されています。まだ集約されて …

市役所のお隣に出来る「防災コミュニティ等拠点施設」いよいよ工事が始まりました。

皆さんお気づきの方も多いと思いますが、市役所庁舎のお隣の元パチンコ屋さんの工事が …

阪南市の災害ボランティア対応などについて。

週末にかけて降る雨の大阪府北部地震で被災されているおうちへの影響が大変心配です。 …

【訓練】本日9時15分ごろ南海トラフ巨大地震がマグネチュード9.0、市内の最大深度6強、大阪湾岸に大津波警報発令。以上の設定で訓練が行われました。

本日、防災コミュニティセンター「阪南まもる館」にて、平成27年度の阪南市地震災害 …

地震への備えについて、熊本地震を踏まえてしっかり考える。

日本政府の地震調査研究推進本部のホームページがあります。→こちら 大阪南部、南泉 …

阪南市南西部新消防庁舎の新築工事が始まっています。平成30年に完成予定です。

桃の木台の入口のところに「阪南市南西部新消防庁舎」として消防署の新築工事がいよい …

民間建築の耐震診断、耐震補強工事に補助が出ます。昭和56年以前に建築された木造住宅にお住まいの方。ご検討ください。

阪南市では昭和56年以前に建築された木造住宅に対して耐震診断費用と、耐震補強工事 …

防災フェスタは日曜日もやっています。日曜日は阪南市健幸と食とスポーツの祭典「スポーツフェスタ」も。

本日はまず阪南市の防災フェスタへ。防災コミュニティセンター阪南まもる館にて今日と …

全国火災予防運動は11月9日~11月15日。市役所玄関ロビーでは防火図画展。

全国火災予防運動が11月9日~11月15日で始まっています。それに合わせて市役所 …

本日、平成30年第3回定例会(本会議)が開会。台風21号に伴う連絡事項いっぱいあります。

本日から平成39年第3回定例会、いわゆる9月議会が開会いたしまして、3人の代表質 …