人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

      2018/09/17

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実験の第2弾が行われました。

今回は前回に比べて人工芝の面積が2倍になっています。

ジェイコムさんが取材に来ていただいておりました。

ちょっと前回よりは人が少なかったようですが、いろんなグッズが増えていて大層楽しそうでした。

こうしたちょっとした刺激がまちづくりの起爆剤になることはよくあることです。人と人がつながって一気にことが進んでいく、そんな前向きな取り組みを応援したいと思います。

4回生の皆さん、どんな卒論になるかめちゃくちゃ楽しみにしています。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

第4回まちづくり市民会議に参加。具体的な議論が少しずつ進んでいっています。

第4回まちづくり市民会議に参加させていただきました。 前回までは阪南市全体の事で …

三十六歌仙

箱作にある 加茂神社。 箱作の駅からぴちぴちビーチに行く道すがらにありますね。 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(4)財政のこと。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第4回目は、阪南市の財政。財政 …

阪南市からのお知らせまとめ。春から色んな事が変わりますのでご注意ください。

阪南市からたくさんのお知らせが出ていますので、まとめておきます。4月1日から色ん …

鳥取ノ荘

毎日寒いですねー。 早く春こい! って感じです。 写真は鳥取ノ荘の難波ゆきホーム …

泉州のふるさと納税ランキング。頑張る自治体、まじめな自治体など千差万別。

今日は「ふるさと納税」について調べてみたいと思います。 ふるさと納税は皆さんご存 …

明日は波太神社にて伊勢大神楽。NHKテレビも取材に来るらしいです。お子さんは早い目にどうぞ。

先日もこのブログで紹介させていただきましたが、いよいよ明日30日(土)17時より …

朝、市役所では正面入り口が先に開きます。

市役所の裏の入口にはこんな張り紙があります。 確定申告でお急ぎの方は、正面入り口 …

ポイ捨て考

阪南市にある駅のうち いつも「さかそう通信」などを配らせてもらう駅、 4駅におけ …