人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

      2018/09/17

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実験の第2弾が行われました。

今回は前回に比べて人工芝の面積が2倍になっています。

ジェイコムさんが取材に来ていただいておりました。

ちょっと前回よりは人が少なかったようですが、いろんなグッズが増えていて大層楽しそうでした。

こうしたちょっとした刺激がまちづくりの起爆剤になることはよくあることです。人と人がつながって一気にことが進んでいく、そんな前向きな取り組みを応援したいと思います。

4回生の皆さん、どんな卒論になるかめちゃくちゃ楽しみにしています。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

住民センター

住民センター。 私ら生まれたときからあるので、正直、 地域にはあって当然、と思っ …

波太神社

阪南市の波太神社。 私も良くお参りさせていただきます。 とてもかっこ良く、 仕事 …

広報はんなん読者アンケート

市役所の玄関、 もしくは図書館にて 「広報はんなん」読者アンケートが 実施されて …

鳥取池緑地、桜の園、通行できるようになっているそうです。

7月の西日本豪雨の時の影響によって「桜の園」へ続く道は斜面崩落のために通行できま …

no image
広報はんなん

今回、 読者プレゼントコーナー あるんですね! 秘書広報課の皆さん いつも楽しい …

市民憲章

阪南市市役所の前には市民憲章の碑があります。 文章は下記のとおりですが、 その文 …

泉南阪南共立火葬場の今。工事は着々と進んでおります。

泉南市六尾の山奥に計画されています、泉南阪南共立火葬場。 現在工事は着々と進んで …

「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が本日付で発足いたしました。

本日付で「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が発足いたしました。 水野新市長の …

阪南市長選挙について。これからの4年間を決める大切な選挙です。

日曜日に阪南市長選挙が告示され、3人の候補者が立候補いたしました。 いずれにいた …

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部 …