人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日は議会運営委員会が開催されました。意見書などの確認が行われました。

   

昨日は議会最終日(9月26日)に向けた議会運営委員会が開催され、各会派から提出されていた意見書などの確認がされました。

いよいよ、議長にならせていただいて4回目の定例会が終わろうとしています。

最終日、気合入れて頑張りたいと思います。

あ、そうそう、午後から社会福祉協議会の皆さんが市議会に対して予算要望にお見えになりましたので議長としてお話を聞かせてもらいました。普段はもちろんのことながら、今回の災害復旧では大活躍された社会福祉協議会さんです。地域がお互いにニコニコほっこりできるように、我々市議会としてもしっかりバックアップしていきたいと思います。

 - 市議会, 福祉

  関連記事

第二阪和国道複線化連絡協議会の設立総会が開催されました。バイパスの渋滞緩和に向けて。

昨日、和歌山市、岬町、阪南市の首長とそれぞれ議会の関係者、官庁関係者が集まり、第 …

平成30年第2回定例会(6月議会)が開会いたしました。今回の会期は3日間です。

平成30年第2回定例会(6月議会)を開会いたしました。今回の会期は6月13日まで …

大阪府市議会議長会

本日より平成26年第1回阪南市議会定例会が始まります。 よろしくお願いします。 …

no image
市議会議員選挙に向けて

今まで書かせていただいたブログの記事の中で、大切なものをブログの上の方に表示する …

第3回会派勉強会

本日 第3回会派勉強会でした。 去年から始まった 第一新政会と第二新政会の合同勉 …

倉敷市へ阪南市のボランティアワゴン運行!ボランティア大募集!!

阪南市の社会福祉協議会からのお知らせです! いきなりですが8月30日、倉敷に向か …

明日は朝10時から12月議会が開会いたします。1年3か月ぶりの一般質問です。

いよいよ明日から12月議会が始まります。一般質問のトップバッターは私です。朝10 …

発達障がい講演会

児童虐待防止月間という事で、 阪南市・阪南市教育委員会では 発達障がい講演会 を …

今日は暖かいですね。 のんびり、ゆったりしたい気分ですね。 正副議長室の 水盤に …

本日、今回の議会の一般質問が全て終了しました。明日からは議案審議ですー!

本日、4人の議員が登壇し、平成30年第1回定例会の一般質問が終了いたしました。 …