人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

街角ふれあい協議会(すこやかネット)の朝の挨拶見守り運動からスタート。

   

今日は街角ふれあい協議会(すこやかネット)の朝の挨拶見守り運動からスタートです。

あいにくの雨で、それといつもカーポートの下で濡れないのですが、台風21号で屋根が半分以上飛んでしまい、いつもより地域の皆さんと先生たちと密集しての挨拶運動になりました。

雨の日は車で送迎するおうちが多いのか、体育祭前で準備のために早朝から登校した学生が多いのか分かりませんが、学生はいつもより少なめな感じでした。

今日も一日頑張ってまいりましょう!

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

あたごプラザまつり

地元のあたごプラザで 「あたごプラザまつり」が開催されています。 今回は初めて …

阪南市ヒューマンライツセミナー2016。今年度の第一弾は「みんなの学校」。入場無料・予約不要。

阪南市では人権に関する問題全般に対する取組として「ヒューマンライツセミナー」とし …

幼稚園の運動会

まい幼稚園での運動会が 今年初めて春に行われました。 隣接する小学校の耐震工事の …

住民センター

住民センターの視察に案内していただきました。 自分の地域は良く知っているのですが …

パブコメ結果発表

パブコメの結果発表が 行われています。 まず、パブコメって何だの人はこちら。 ( …

no image
メールでのお問合せにお答えします。総合こども園について。

メールでお問い合わせをいただき、返事を送ろうと思いましたが、届かずエラーになりま …

今年もりんくう花火のお手伝い。途中雨も降りましたが、何とか花火も上がって良かった!

今年もりんくう花火のお手伝いにHanahanabeeeenのメンバーとお邪魔しま …

阪南市自治基本条例を考える。これはみんなで育てていく条例。

朝から阪南市PTA協議会の中学校部会主催、五中祭ボウリング大会に参加させていただ …

健幸ポイントプロジェクト、いよいよ昨日から申込受付開始です。締め切りは9月25日。忘れずに健幸になりましょう!

今年度の阪南市目玉プロジェクトの内の一つ、健幸ポイントプロジェクトの申し込みが開 …

林英臣政経塾、京都の智積院での全国講座です。全国で活躍する政治家との交流を阪南市政に役立てます。

今年で2年目になる林英臣政経塾、今年最後は京都での全国講座、いわゆる全国から志の …