第3回定例会が本日終了しました。台風が来たりで大変でしたが、お疲れさまでした。

本日、9月議会、第3回定例会が閉会いたしました。

YOUTUBEはこちら

9月3日、台風21号の前日に始まって、次の日は休会とし、スケジュールも当初のものとだいぶ変わりましたが、何とか無事に終えることができました。対応いただきました市役所職員の皆さんと議会事務局に心から感謝申し上げます。

今日は最終の議案審議および採決で、提出された議案すべてが全会一致で可決されました。

議案すべてを私が読み上げ、議員の皆さんに「ご異議ありませんか?」と尋ねるのですが、最近は皆さん「異議なし」と発言してくれるようになりましたので、すごく進行しやすいです。

それにしても議案の中の単語で「キャッシュレス社会」という単語が何度か出てきました。・・・めちゃくちゃ言いにくいです。噛みまくってます。すいません。

とりあえず、今回の議会で私が議長にならせていただいてから4回の定例会が終わったことになります。思い返せばあっという間の4回でした。本当に皆さんに感謝です。ありがとうございました。

上の写真は市役所玄関がアマモサミット仕様になるため準備中です。水槽が3つ置かれ、阪南市の豊かな自然が表現、展示される予定です。

アマモサミットまで、いよいよあと1か月少し。楽しみですー!

タイトルとURLをコピーしました