人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

1年間本当にお世話になりました。第1回臨時会が開催され、議長を辞任いたしました。

      2018/10/04

本日、第1回臨時会が開催され、議長を辞任いたしました。1年間本当にお世話になりました。

新しい議長に誠譲会から畑中譲議員が選出されました。新しい役員構成はこちらです。

辞任の挨拶でも申し上げましたが、議員各位、理事者、議会事務局、そして市民の皆さんのおかげで一年間議会運営することができました。心から感謝申し上げます。これからは一議員として「より良い阪南市」をつくるため「和の志」をもって邁進してまいります。これからもよろしくお願い申し上げます。

私は、今回の役選で総務事業水道常任委員、駅周辺整備特別委員、子育て拠点整備特別委員、議会運営委員会副委員長、議会広報編集委員となりました。ジャンジャン頑張っていきたいと思います。

写真は市役所玄関の水槽です。11月のアマモサミットに向けて水槽が3台設置されています。写真の水槽ではゆらゆら揺れるアマモの間を魚たちが泳ぎ回っています。子ども達、ぜひ見に来てね。

 - 市議会

  関連記事

予算委員会

とうとうこの日がやってきました。 予算委員会。 私にとって初めての予算委員会にな …

地方自治法第100条について。

今回はちょっといつもと趣向を変えて法律の深掘りをしてみたいと思います。 地方自治 …

午前中は総務事業水道常任委員会、お昼からは全員協議会、会派代表者会と会議続きの一日。

本日は朝から総務事業水道常任委員会でした。 先日からお伝えさせていただいている通 …

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …

今回の定例会の一般質問が全て終了。それから議案の説明。議案はそんなに数ありません。

定例会の全ての一般質問が終わり、前半戦が終了いたしました。 本日の一般質問は一人 …

市議会の資料のペーパーレス化はいつできるのか。30年ぐらいはかかりそうな気がする。。。

9月議会が始まっておりまして、来週になると決算審査特別委員会も始まるので、山の様 …

定例会3日目。議案の説明が行われました。台風被害の補正予算など。

定例会の3日目です。一般質問は昨日ですべて終わっていますので、議案の説明だけです …

no image
厚生文教委員会

先日、厚生文教常任委員会が行われ、 前回の委員会で継続審議となった「請願書」につ …

南議連

南議連の幹事会に参加させていただきました。 今夏の政府要望、 大阪府要望を終えて …

全員協議会を開催いたしました。病院事業会計の債権管理について。

昨日、議会にて全員協議会を開催いたしました。ここ最近「昨日のネタ」ばかりですいま …