人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

秋祭りも終わり、稲刈りシーズンです。中学生たちは中間テストに向けて。

   

本日は朝の挨拶・見守り活動の日。

田んぼのほうに目をやると、この日曜日に稲刈りをしたところが多く、稲刈り後の虫や落ち穂をついばむ鳥も大喜びです、たぶん。

中学生たちは今週末が中間テストなんで、ちょっとピリッとした感じです、たぶん。

新しい一週間が始まります。

 - 日々の活動

  関連記事

子どもNPOはらっぱ、第13回総会と「こどもセンター」オープニングセレモニー

阪南市の子育ての要ともいえます、子どもNPOはらっぱさんの総会に来賓として、また …

陸上自衛隊信太山駐屯地納涼大会に初めて参加させていただきました。

8月8日開催されました陸上自衛隊信太山駐屯地納涼大会に初めて参加させていただきま …

セブンーイレブン記念財団との波有手の海岸清掃活動&地引き網&大阪湾の生き物一斉調査

昨日ご案内させてもらいました通り、阪南市とセブン―イレブン記念財団は「阪南セブン …

no image
過去のブログトピックス

最近 過去のブログを まとめてなかったので、 やろうと思います。 「ほぼ毎日」ブ …

はなてぃとコラボレーション

先日このブログでもご案内させていただいた通り、 本日、 市役所前で献血が行われま …

駅立ち

本日より、駅立ちがスタートしております。 「さかそう通信」第10号の配布でありま …

卒業式

木曜日、貝掛中学校。 金曜日、舞小学校。 それぞれの卒業式に参加させていただきま …

ヒョウタン

8月の初めから このブログでも注目している 市役所裏にあるグリーンカーテンの 「 …

林英臣政経塾、京都の智積院での全国講座です。全国で活躍する政治家との交流を阪南市政に役立てます。

今年で2年目になる林英臣政経塾、今年最後は京都での全国講座、いわゆる全国から志の …

新年ご挨拶。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は本当に様々なことがありました。自分自 …