人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

台風21号の被害。わが母校も大きな被害を受けています。

      2018/10/15

台風21号、まだまだブルーシートの家がたくさん見えます。

久しぶりにわが母校の舞小学校に行ってみますと、山の木がたくさん被害に遭っておりました。

なかでも滑り台の上にあった大きな広葉樹が根こそぎ倒れています。

この一帯は子ども達出入り禁止になっています。

まだまだ復旧には時間がかかりそうですが、一歩一歩進んでいくしかありません。みんなで力を合わせて頑張りましょう!

 - 教育

  関連記事

いよいよガバメントクラウドファンディング開始!その他、市からのお知らせも。

いよいよガバメントクラウドファンディング(GCF、ふるさと納税を活用した地域の課 …

地元の小学校の卒業式に参加。お天気も最高で、とても良い式でした。

私の母校でもある舞小学校の卒業式に参加させていただきました。 卒業して32年、保 …

みんなで響育!

本日は 阪南市PTA大会 兼 人権研修会 でありました。 会長、教育長の挨拶から …

雑誌スポンサーになって地域貢献を!

阪南市立図書館では現在、「雑誌のスポンサー」を募集しています。 どういう事かと申 …

幼稚園の入園式。今シーズン最後の式典になります。アンパンマンもお祝いに駆け付けました。

まい幼稚園の入園式にお招きいただきました。 幼稚園のあちらこちらが超かわいくデコ …

まい幼稚園運動会は最高のお天気。

昨日の雨から一転、本日は大変いいお天気の中、まい幼稚園の運動会が行われました。 …

コーディネーター研修

第1回「教育コミュニティづくりに係るコーディネーター研修」に 参加させていただき …

貝掛中学校の入学式と東鳥取小学校の開校式。サクラはチラホラです。

本日は朝から阪南市立貝掛中学校の入学式。 新入生3クラス85名を迎え、在校生も凛 …

SWC

スマートウェルネスシティ、 そろそろ皆さん覚えれましたでしょうか? 健康で幸せに …

社会を明るくする運動

7月1日~31日まで、 全国的に 「社会を明るくする運動(社明運動)」 が展開さ …