人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

台風21号の被害。わが母校も大きな被害を受けています。

      2018/10/15

台風21号、まだまだブルーシートの家がたくさん見えます。

久しぶりにわが母校の舞小学校に行ってみますと、山の木がたくさん被害に遭っておりました。

なかでも滑り台の上にあった大きな広葉樹が根こそぎ倒れています。

この一帯は子ども達出入り禁止になっています。

まだまだ復旧には時間がかかりそうですが、一歩一歩進んでいくしかありません。みんなで力を合わせて頑張りましょう!

 - 教育

  関連記事

教育委員会が「阪南市の歴史文化遺産~指定文化財を中心に~」を編纂。

阪南市の教育委員会がこのたび、「阪南市の歴史文化遺産~指定文化財を中心に~」とい …

阪南市立図書館の「読みメン」の取り組みが新聞に掲載されました。

先日このブログでも紹介させていただいた読みメンですが、昨日の産経新聞の朝刊に紹介 …

はんなん夢まち大学が開講します。「マジで大学の講義受けたい人」大募集。それも無料で。

スマートウェルネスシティを目指す「はんなん夢まち大学」がいよいよ開講します。 受 …

彼岸明け。先日伺った桃の木台小学校でのワンシーンを。

彼岸明けですね。やっと少しずつ涼しくなってきました。 朝方は少し冷えすぎるぐらい …

総合こども館整備特別委員会による「ふじようちえん」視察の報告。

去る6月6日に総合こども館整備特別委員会による、東京都立川市の「ふじようちえん」 …

小学校給食

小学校給食のための 物資購入委員会に久しぶりに参加させていただきました。 これは …

夏の阪南市、イベント盛りだくさんです。せっかくの夏休みですから子ども達ぜひ参加してね!(大人も!)

阪南市では夏の間、本当に楽しく、学べるイベントを用意してくれています。ぜひチェッ …

明日は「みんなの学校」上映日です。ぜひ全国のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、先生方、みんな見てください。

先日もお伝えいたしましたが、明日はいよいよ「みんなの学校」の上映日です。サラダホ …

幼稚園入園式

あいにくの雨模様ですが、 まい幼稚園の 入園式に参加させていただきました。 今年 …

阪南市ヒューマンライツセミナー2016。今年度の第一弾は「みんなの学校」。入場無料・予約不要。

阪南市では人権に関する問題全般に対する取組として「ヒューマンライツセミナー」とし …