人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

アマモサミットの翌週は、いよいよ。

      2018/10/20

アマモサミットの翌週の土曜日、11月10日(土)はいよいよ、毎年恒例のこれです。

第27回阪南吹奏楽団定期演奏会

サラダホール大ホール(入場無料)

15時30分開場、16時開演

阪南市の皆さんに生の音楽を身近で聴いて楽しんでもらおうと、少しでも文化振興(といったら固いですけど、要するに音楽を通して日々の暮らしに元気と明るさをもたらすことと、人と人がつながること)に寄与しようと始まった定期演奏会。今回も子ども達にも楽しい音楽を手を変え品を変え、お届けします。ぜひお誘いあわせの上、ご来場ください。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

阪南洋画クラブ作品展

本日より3月29日16時まで サラダホールの2階展示コーナーで 20周年記念 阪 …

阪南市立図書館30周年「あしたの図書館」記念講演&WS、申し込みました?

実はつい先日もご案内させていただいたんですけど、阪南市立図書館のイベントが今週末 …

防災フェスタは日曜日もやっています。日曜日は阪南市健幸と食とスポーツの祭典「スポーツフェスタ」も。

本日はまず阪南市の防災フェスタへ。防災コミュニティセンター阪南まもる館にて今日と …

本年度3回目の「本と雑誌のリサイクル」。本は10冊まで、雑誌は無制限にもらえます。

阪南市立図書館より本年度最後の「本と雑誌のリサイクル」の案内が届いています。今回 …

ちょっとレトロな看護、医療

サラダホールの2階展示コーナーでは、 現在「文化財ミニ展示」として、 大正~昭和 …

阪南TVの第1回目が放映されました。録画でもご覧いただけます。

昨日、案内させていただきました通り、阪南TVが始まりました。 阪南テレビ(OSA …

リサイクルブック「つながり」サラダホール内喫茶店のオープン状況

このブログでも何度も取り上げさせてもらっていますサラダホール内にあります喫茶店だ …

新しい御代に「始まりの奉納」今週末は毎年楽しみな伊勢大神楽です。子ども達、集合です。

今年で復活して6年目になります伊勢大神楽。今年も今週末の土曜日に波太神社にて開催 …

修験道の行者の皆さんと山登り&関西国際センターにて国際交流イベント

本日は先日和歌山知事と和歌山市長に要望書を提出していただいた修験道の行者の方と和 …

夏の阪南市、イベント盛りだくさんです。せっかくの夏休みですから子ども達ぜひ参加してね!(大人も!)

阪南市では夏の間、本当に楽しく、学べるイベントを用意してくれています。ぜひチェッ …