人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

アマモサミットの翌週は、いよいよ。

      2018/10/20

アマモサミットの翌週の土曜日、11月10日(土)はいよいよ、毎年恒例のこれです。

第27回阪南吹奏楽団定期演奏会

サラダホール大ホール(入場無料)

15時30分開場、16時開演

阪南市の皆さんに生の音楽を身近で聴いて楽しんでもらおうと、少しでも文化振興(といったら固いですけど、要するに音楽を通して日々の暮らしに元気と明るさをもたらすことと、人と人がつながること)に寄与しようと始まった定期演奏会。今回も子ども達にも楽しい音楽を手を変え品を変え、お届けします。ぜひお誘いあわせの上、ご来場ください。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

第24回阪南市長旗争奪大会の開会式に参加。いよいよ夏の大会の火ぶたが切って落とされました。

少年軟式野球の夏の大会、第24回阪南市長旗争奪大会の開会式が大阪経済法科大学、阪 …

第27回阪南市総合体育大会の開会式。泉佐野市市制70周年記念式典。

本日は朝から第27回阪南市総合体育大会の開会式でした。 阪南市議長としてご挨拶さ …

本日は第17回障がい者文化祭でした。開会式に来賓として参加させていただきました。

本日は第17回障がい者文化祭がサラダホール大ホールで開催されました。 来賓として …

タナバタ

もうすぐ七夕ですね。 西鳥取公民館では 笹飾りをしてくれています。 誰でも願い事 …

第24回阪南市総合体育大会

第24回阪南市総合体育大会 開会式に 参加させていただきました。 去年度の優勝、 …

今年も伊勢大神楽。日本の伝統芸を大切に、子ども達にもしっかり見て欲しいです。

今年で4回目になります、波太神社での伊勢大神楽。年々たくさんの方々が楽しい放下芸 …

サラダぼうる

年明けですが、 1月18日(土)、19日(日)と 文化センター、サラダホールで「 …

総合体育大会とさくらまつり

去年も全く同じ動きでしたが、 9時から 阪南市総合体育大会の開会式に出席し、 終 …

さらだぼうる&INTECまつり

土曜日、日曜日と行われました 「さらだぼうる」に参加させていただきました。 阪南 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その1

本年は今上天皇陛下がご譲位されることもあり、皇族についての話題が多いです。 ご存 …