人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

海遊館の特別水槽が準備されています。全国アマモサミットに向けて。

      2018/10/31

いよいよ今週末に迫りました全国アマモサミット2018in阪南

サラダホールには海遊館の皆さんが特別展示の準備をしてくれています。

なんだか、展示がさすがプロ、って感じです。31日には市役所玄関にある水槽もこちらに運ばれる予定です。

さあ、アマモサミットは金曜日から。

金曜日はプレイベントとして大阪湾の環境のシンポジウム:サラダホール小ホール:9時30分~17時30分

土曜日はいよいよ本番、オープニングセレモニーから始まって阪南市の漁協や小学校中学校、各種団体の発表など盛りだくさん。:サラダホール大ホール:9時20分~17時30分

その後、場所を移してレセプションパーティ(こちらは事前申し込みが必要、5000円):地域交流館体育館:18時20分~

日曜日も続きます、高校生サミットとして全国の高校生がそれぞれの活動を報告します。:サラダホール大ホール:9時~12時40分

日曜日はサラダホール周りで産業フェアも開催されています。

そんなこんなで、とりあえず、大阪湾をはじめ自然環境に感謝をし、しっかり勉強する3日間にしたいと思います。皆さんもぜひお誘いあわせの上、サラダホールにお越しください!

 - 阪南市情報

  関連記事

事業部移転

市役所のそこここに 「事業部移転」のアナウンスがされています。 現在サラダホール …

阪南市の橋

少し前ですが、 本年3月、「阪南市橋梁長寿命化修繕計画」が 発表されました。 橋 …

旧家電量販店、申込者は1事業者。月曜日には購入候補者が決定します。

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザルの締め切り日。公募結果は事業者1社の応募が …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

不用品リサイクル情報

市役所の玄関入ってすぐ右側、 「不用品リサイクル情報ボード」 があります。 「こ …

産経新聞に旧家電量販店の記事。詳しく書いていただいています。

本日の産経新聞に阪南市のことが詳細に載っています。 内容は旧家電量販店(総合こど …

さかそう通信6月号をアップロードしました。配布は既に終えています。

さかそう通信の6月号をアップロードしました。→こちら ちなみに配布は既に終わって …

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …

no image
阪南市お得情報

定期的に 過去のブログ記事の中で 大切なのを まとめています。 ◆過去のブログ記 …

阪南市の「ふるさと納税」がすごいらしい

本年度よりご近所の泉佐野市さんに倣い、阪南市も「ふるさと納税」に力を入れています …