人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

はんなん手織りの会「紡(つむぐ)」さんもアマモサミットに合わせて手織り体験を実施してくれています

   

全国アマモサミットで盛り上がる阪南市ですが、場所を同じくしてサラダホールの2階では阪南コットンプロジェクト、はんなん手織りの会「紡(つむぐ)」さんが手織り体験を開催してくれています。

11月3日(土)4日(日)終日

おひとり1回500円

さなだひも、またはコースターを織機を使って自分で織ります。

約30分で完成するそうです。

ちょっとね、アマモサミット仕様ので大漁旗だらけになっていますので、見えにくいですが2階に上がってもらったらすぐに分かります。

ぜひサラダホールお立ち寄りの際は2階に上がって見てください。よろしくお願いします。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

本日より駅立ちを開始!鳥取ノ荘駅の工事は順調に進んでおります。

本日から「さかそう通信」第20号の駅での配布を開始しております。まずは鳥取ノ荘か …

お知らせ色々

阪南市のホームページに 色々な募集や案内が載ってますので、 まとめてみます。 【 …

市役所の周り

市役所の周り いつも係の職員さんが綺麗に掃除をしてくれています。 花もたくさん植 …

お隣の泉南市のふるさと納税を宣伝したいと思います。その名も「幻のなにわ黒牛ビーフカレー」

阪南市のコトを書くことが多いこのブログにしては珍しいですが、今回はお隣の泉南市に …

JR阪和線、和泉鳥取駅のバリアフリー工事が完了!鉄橋下の狭かった道も歩車分離!

本日、JR阪和線、和泉鳥取駅のバリアフリー工事完成記念式典が和泉鳥取駅前ロータリ …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト、 阪南市における繊維産業を もっと活発化しようという取 …

さかそう通信

実は現在、 市政報告の「さかそう通信」現在17号の 作成、配布を行っております。 …

和歌山市の産業廃棄物処理場問題。事業者と和歌山市が「文書でやりとり」をしています。

たびたびお伝えしています、和歌山市に計画されていて阪南市の男里川の水源地に作られ …

明日から南海電鉄【大幅に増便!】今までご不便をおかけした皆さん、ご協力ありがとうございました!

南海電鉄より情報が出ております!ホームページはこちら。 明日、11月11日(土) …

全国アマモサミットin阪南実行委員会が解散いたしました。これからが大切。

昨日第3回全国アマモサミットin阪南総会が開催されまして、昨年11月本当にたくさ …