人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

たむけんさんに続き、二人目の阪南市ふるさと大使!オリックスバッファローズの福田選手。

      2018/11/10

皆さん、朗報です!阪南市の二人目のふるさと大使が決まりました!

市のホームページ

去年、オリックスバッファローズに入団されました、福田周平選手です。

福田選手は上荘小学校では上荘ドランゴンズに属し、鳥取中学校の時は泉南ボーイズに所属されていました。

入団一年目からの大活躍でして、細かいデータはウィキペディアにお任せします。

たむけんさんと共に阪南市を思いっきり全国に発信していただきたいと思います。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

大阪で大きな地震です。阪南市の震度は3.0です。

7時58分ごろ、大阪で大きな地震がありました。震源地近くでは震度6弱の揺れを観測 …

市役所玄関ではパープルリボン・プロジェクト。DVゼロ運動です。

市役所玄関では現在、パープルリボン・プロジェクトとしてツリーとリボンが置いてあり …

尾崎住民センター新築のパースが出来上がってきました。

まだ計画の段階なので色とか詳細はこの通りにはなりませんが、新築パースが発表されま …

さあ、今年こそ始めよう「ワガゴト」まちづくり!第一歩目はパブリックコメントに参加しよう!

阪南市のパブコメが2本、始まっています。 パブコメとは「パブリックコメント」の略 …

泉州のヒーロー、塙 団右衛門(ばん-だんえもん)ついに大河ドラマに登場!

泉州の歴史を調べていると、かならず、大阪夏の陣(豊臣家が滅びる最後の戦い)の樫井 …

明日は阪南市立図書館で本を10冊貰おう

明日、21日(日)は朝9時半から午後2時までサラダホール2階の視聴覚室で「本のリ …

来年4月以降の阪南市はどうなってしまうのか?今こそ市民の力を合わせよう。

先日、このブログででも今行われているパブコメに参加しましょうとお伝えしましたが、 …

阪南市立地適正化計画の説明会に参加させていただきました。すごい分かりやすいです。

阪南市で立地適正化計画を立てるため、住民説明会とシンポジウムが企画されています。 …

南海ウィングバス光陽台・舞線

去年の4月より1年間の試行で始まりました、 「尾崎~光陽台・舞線」 コミュニティ …

「日本夕陽百選」に選ばれました阪南市の夕陽。海バージョンに続き、山中渓の桜バージョンカレンダー(4月始まり)がお目見え!

去年、念願の「日本の夕陽百選」に選定されまして、グッズやイベントが打ち出されまし …