人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

たむけんさんに続き、二人目の阪南市ふるさと大使!オリックスバッファローズの福田選手。

      2018/11/10

皆さん、朗報です!阪南市の二人目のふるさと大使が決まりました!

市のホームページ

去年、オリックスバッファローズに入団されました、福田周平選手です。

福田選手は上荘小学校では上荘ドランゴンズに属し、鳥取中学校の時は泉南ボーイズに所属されていました。

入団一年目からの大活躍でして、細かいデータはウィキペディアにお任せします。

たむけんさんと共に阪南市を思いっきり全国に発信していただきたいと思います。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

広報はんなん7月号より。子育て拠点の話と自治会加入率アップの新たな取り組み。

広報はんなん7月号の配布が始まっています。 今回の7月号はまず、子育て拠点につい …

阪南市の空き家バンク登録第1号!里海公園すぐそこ!家から海パンはいて泳ぎに行ける庭付き住宅!

阪南市の空き家バンクの登録第1号が発表されています。 市のホームページはこちら。 …

いよいよ下荘のカキ小屋は今週で終了です。ただし今日と「明日」も営業しています。

先日のNHKでピックアップしていただいたおかげで問い合わせの電話がだいぶかかって …

出前講座

阪南市役所では 阪南市のことを学んでもらうための 「出張講座」を設けています。 …

【南海電鉄の鉄橋】明後日23日の始発から「ダイヤ完全復活」!

皆さん、ご報告です! 南海電鉄の鉄橋、仮復旧工事が終了し、試運転などにより安全確 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

阪南コットンの陶器

商工会の会議室に 「阪南コットンの陶器」 が展示してあります。 綿から何か陶器を …

舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風景・三人三様写真展

総合体育館前にあります「お茶の間ギャラリー」で舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風 …

子どもNPOはらっぱ:第100回鑑賞作品

いつも子ども達の居場所づくりや、相談事業、色んなイベントをしてくれている「子ども …

旧尾崎公民館に関する公募型プロポーザルによる売り払いが始まっています。尾崎駅近くの一等地です。

先日の議会で議案に上がり、このブログでもお伝えした阪南市の未利用公有地ですが、今 …