人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年のあたごプラザまつりも無事終了いたしました。ありがとうございました。

      2018/11/19

2日間にわたるあたごプラザまつりも無事に終了いたしました。

たくさんのお客さん、そして貝掛混声合唱団をはじめ、たくさんの皆さんが出演いただき、本当に盛り上がったまつりでした。すいません、お客さんたくさんの写真は私自身が忙しすぎて撮れませんでした(汗)。

今回初めての光陽台2丁目の皆さんによる子ども達のカーリング大会があったり、例年通り盛り上がるビンゴ大会があったり、子ども達もたいそう盛り上がっておりました。子ども達の声がまちに響くって、なんだか嬉しくなりますよね。

もちろん、変わらず「はなてぃ」「もずやん」の二人は子ども達に大人気。

私は二日間、舞小学校PTAサークル、おやじの会として参加させていただきました。楽しい二日間でした!ご準備いただきました皆さん、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

 - 日々の活動

  関連記事

市民協働事業提案制度

去年から始まり、 このブログでも何度も紹介させていただきました 市民協働事業提案 …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

本日は和泉鳥取駅からスタートです。和泉鳥取駅の周辺はゴミ一つなくとてもキレイでした。

13日は和泉鳥取駅での駅立ちから一日がスタートいたしました。 駅周辺は駅員さんか …

no image
さかそう通信

さかそう通信の8月号をアップいたします。 ブログを定期的に見ていただいている方は …

本日は第17回障がい者文化祭でした。開会式に来賓として参加させていただきました。

本日は第17回障がい者文化祭がサラダホール大ホールで開催されました。 来賓として …

東京への陳情活動へ。財政の厳しい阪南市に今できること。

清秀会、公明党、誠譲会の3会派合同の東京への陳情・要望活動に行ってまいりました。 …

平成26年 消防出初式

昨日、消防出初式に出席させていただきました。 気温は低かったですが風が少なく、 …

さかそう通信の配布について。ちょっと遅れています。ご容赦くださいませ。

さかそう通信3月第27号ですが、私の製作がいつもより遅かったので4月になっても配 …

「里山」について真剣に考えた。「地域教育」の実践をした。

朝から第5回「はなてぃカレッジ」にて「泉州人の暮らしと里地里山のちから」の講義を …

今年もりんくう花火のお手伝い。途中雨も降りましたが、何とか花火も上がって良かった!

今年もりんくう花火のお手伝いにHanahanabeeeenのメンバーとお邪魔しま …