人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第27回阪南市健康マラソンのオープニングセレモニーに参加させていただきました。

   

本日、勤労感謝の祝日、せんなん里海公園では阪南市健康マラソンが開催されました。

マラソン大会と言えばちょうど一年前、私の体調管理不足で本当にたくさんの方々にご迷惑をかけてしまいました。関係各位いらっしゃいましたので、皆さんにお詫びとお礼をお伝えしました。

去年と違ってスタート地点は里海公園の中央当たりの広場に変更されていました。

あと、救護室ができていたり、お医者さんが待機してくださっていたり、10キロコースには給水コーナーができていたりと、私が迷惑をかけたせいで色んなことが変わっていました。本当に申し訳ありませんでした。

阪南市体育協会の皆さんをはじめ、ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

第14回はんなん産業フェア。去年の方が賑わってたかも。。。あと不思議の御坊コンサートは良かった!

サラダホール前、市役所ウラ駐車場で第14回はんなん産業フェアが開催されました。 …

いよいよあと10日に迫りました、議長としての最大の難関。。。SC阪南連合演芸大会

いよいよあと10日に迫ってまいりましたSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会、いわ …

第23回阪南市健康マラソン大会

第23回阪南市健康マラソン大会が行われ、 去年に引き続き 出場させてもらいました …

さらだぼうる&INTECまつり

土曜日、日曜日と行われました 「さらだぼうる」に参加させていただきました。 阪南 …

阪南市の「健幸マイスター」になろう!健康で幸せなまち、スマートウェルネスシティ構想。

第2期の阪南市「健幸マイスター」の募集が始まっています。 「健幸マイスター」とは …

ビーチバレー開会式

サラダホール大ホールで 「全日本ビーチバレージュニア男子選手権」の 開会式が行わ …

オリンピックでレスリングに興味を持った子ども達!オリンピック選手が体験教室してくれます!

オリンピックでは皆さん寝不足になりながらスポーツを楽しんだことと思います。 この …

いよいよガバメントクラウドファンディング開始!その他、市からのお知らせも。

いよいよガバメントクラウドファンディング(GCF、ふるさと納税を活用した地域の課 …

本日は第26回皿田能。サラダホール大ホールにて午後1時開場、午後2時開演です。

去年からご案内させていただいておりますが、本日1月16日は「第26回皿田能」です …

9月10日・11日は毎年恒例の東鳥取公民館まつり。うどんや焼きそば、いつも楽しみにしています。

少し先の話ですが9月10日11日は毎年恒例の第44回東鳥取公民館まつりが開催され …