人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

アマモサミットその後。子ども達の学習は次のステージへ。

      2018/11/27

全国アマモサミットが無事に終わってほっとしている阪南市ですが、子ども達はすでに次のステージに向かって動き出しています。

舞小学校では6年生たちから5年生たちに学習が引き継がれ、新たにアマモの種を植えました。

これからも継続的に他の学校でも自然環境に対する学習が広がっていくと思います。

我々大人もこれからが本番。しっかり自然豊かな阪南市と向き合い、未来の子ども達に誇れる行動・活動をしていかなければなりません。頑張りましょう!

ちなみに、もうすぐ締め切りのアマモを守るガバメントクラウドファンディングはこちら。こちらもよろしくお願いします!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

市役所の地下食堂

市役所の地下食堂の シェフがこの春から代わっております。 2年前にも地下食堂にお …

PTA社会見学

毎年恒例のPTAの社会見学で 今年は 初の京都へ。 有名なお抹茶の上林さんで お …

自殺予防キャンペーン

昨日、 自殺予防キャンペーンが 阪南市内各所で行われました。 また 写真がボケて …

和泉の水を育む会

市民団体 和泉の水を育む会さんによる 市民集会が企画されています。 内容は 「和 …

明日は「みんなの学校」上映日です。ぜひ全国のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、先生方、みんな見てください。

先日もお伝えいたしましたが、明日はいよいよ「みんなの学校」の上映日です。サラダホ …

広報はんなん7月号ぜひ手に取ってみてください。尾崎駅にも。

阪南市の皆さんには広報はんなんが届き、読んでいただいたと思います。(まだの人はと …

サラダフェスタ!文化と芸術とまちづくり。阪南市文化センターはこうでなくっちゃ!

毎年恒例のサラダフェスタが開催されました。 今年は例年より少し規模を拡大して、「 …

泉南アスベスト訴訟

去年の10月、副議長として政府要望に行き、 その時も少し詳しくお話をしました、 …

阪南市・泉南市のトレーニングジム&温水プール「サンエス温水プール」が再開しました!

昨年の台風21号で被害を受け利用できなくなっておりましたサンエス温水プール(阪南 …

お客様アンケート

今年の1月9日から2月5日まで実施した 「お客様アンケート」 去年のアンケートが …