人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

アマモサミットその後。子ども達の学習は次のステージへ。

      2018/11/27

全国アマモサミットが無事に終わってほっとしている阪南市ですが、子ども達はすでに次のステージに向かって動き出しています。

舞小学校では6年生たちから5年生たちに学習が引き継がれ、新たにアマモの種を植えました。

これからも継続的に他の学校でも自然環境に対する学習が広がっていくと思います。

我々大人もこれからが本番。しっかり自然豊かな阪南市と向き合い、未来の子ども達に誇れる行動・活動をしていかなければなりません。頑張りましょう!

ちなみに、もうすぐ締め切りのアマモを守るガバメントクラウドファンディングはこちら。こちらもよろしくお願いします!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

第11回さかそう会。やはり市民は「ここ8ヶ月でガラス張りの行政になった」とは感じていない。

本日は第11回のさかそう会(市政報告&座談会)でした。 土曜の朝にも関わらずたく …

阪南市役所の玄関ロビーで2025日本万博博覧会が大阪開催できるよう、賛同いただける方の署名活動が12月1日から。

市役所の玄関ロビーで署名活動が始まります。といっても人が立って「署名お願いしま~ …

長いこと阪南市に住んでますけど、知らんことだらけです。奥深い!阪南市。

最近、新たにたくさんの人々に出合い、いろんな話を聞くことが多いのですけど、ほんま …

琵琶湖の水位

琵琶湖の水位が-20センチを超え、 制限水位に達しています。 本当に最近、 まと …

平成26年度臨時・非常勤職員募集

明日から市役所は仕事始めですが、 その明日より、 平成26年度 幼稚園、小中学校 …

no image
続はなてぃメール

はなてぃメール 12月1日、朝一番で来ました! 色んなイベントが書き込まれていま …

尾崎幼稚園の耐震補強工事が始まっています。年度内には子ども達が戻ってこられるように。

現在、建物の耐震性能不足により、はあとり幼稚園の建物に通っている尾崎幼稚園の子ど …

さくらまつり

地域でさくらまつりが行われます。 毎年自治会の皆さんで行っていただくもので、 地 …

五中祭

阪南市内の 5中学校のPTAの皆さんで行われる 「五中祭」に参加させていただきま …

中学生サミット

阪南市「中学生」生徒会サミットが 今年も開かれます。 ちょっと写真ボケちゃったん …