人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

アマモサミットその後。子ども達の学習は次のステージへ。

      2018/11/27

全国アマモサミットが無事に終わってほっとしている阪南市ですが、子ども達はすでに次のステージに向かって動き出しています。

舞小学校では6年生たちから5年生たちに学習が引き継がれ、新たにアマモの種を植えました。

これからも継続的に他の学校でも自然環境に対する学習が広がっていくと思います。

我々大人もこれからが本番。しっかり自然豊かな阪南市と向き合い、未来の子ども達に誇れる行動・活動をしていかなければなりません。頑張りましょう!

ちなみに、もうすぐ締め切りのアマモを守るガバメントクラウドファンディングはこちら。こちらもよろしくお願いします!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

この一票で日本を元気に!!「明るい選挙」啓発ポスター。市役所玄関ロビーにて。

市役所の玄関に小学生たちのポスターが展示してあります。明るい選挙啓発ポスターです …

阪南まもる館で夢プラザ。夢プラザで阪南まもる館。こんなん珍しいですね。

阪南市防災コミュニティセンター「阪南まもる館」では8月20日~26日で阪南市地域 …

『全国アマモサミット2017 in 伊勢志摩』キックオフイベント「豊かな海の再生に向けて~みんなでやろや!~」

今年の11月11日・12日に開催される「全国アマモサミット2017 in 伊勢志 …

幼稚園の入園式

去年に引き続き、 今年も幼稚園の入園式に 参加させていただきました。 去年もこの …

阪南市立朝日小学校山中分校の閉校式に参加。箱作小学校に続いて今年2校目の閉校です。

朝日小学校山中分校の閉校式に来賓として参加させていただきました。 山中分校は創立 …

リサイクルブックつながりは毎週土曜日、10時~12時・13時~15時開店です。ブログも始まりました。

サラダホールの元レストランで始まっています、リサイクルブック「つながり」ですが、 …

信長公記

阪南町史を見てみますと、 歴史好きにはたまらない記録がありましたので、 紹介した …

第11回さかそう会。やはり市民は「ここ8ヶ月でガラス張りの行政になった」とは感じていない。

本日は第11回のさかそう会(市政報告&座談会)でした。 土曜の朝にも関わらずたく …

黒田南交差点

黒田南の交差点、 以前このブログでも紹介させていただきました、 マクドナルドさん …

清秀会、誠譲会、公明党の3会派にて、水野市長に要望書を提出いたしました。

警察にて捜査中のため詳しくは書けませんが、ここ数日で阪南市で本当に奇妙な、そして …