人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

アマモサミットその後。子ども達の学習は次のステージへ。

      2018/11/27

全国アマモサミットが無事に終わってほっとしている阪南市ですが、子ども達はすでに次のステージに向かって動き出しています。

舞小学校では6年生たちから5年生たちに学習が引き継がれ、新たにアマモの種を植えました。

これからも継続的に他の学校でも自然環境に対する学習が広がっていくと思います。

我々大人もこれからが本番。しっかり自然豊かな阪南市と向き合い、未来の子ども達に誇れる行動・活動をしていかなければなりません。頑張りましょう!

ちなみに、もうすぐ締め切りのアマモを守るガバメントクラウドファンディングはこちら。こちらもよろしくお願いします!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

春の嵐の中、舞小学校の入学式。ピッカピカの制服+長靴+シイタケみたいになった傘・・・とにかく、おめでとうございます!

地元の小学校の入学式でした。 まさに、春の嵐。和歌山県北部には警報も出ていて、そ …

ゆずりあい駐車区画

大阪府の制度で 「ゆずりあい(おもいやり※)駐車区画(大阪府障がい者等用駐車区画 …

地域教育協議会

地域でのお餅つきに参加させていただきました。 箱作小学校で行われました 「ふれあ …

市民協働とは何なのか、自治基本条例の出前講座に出席

本日、おざき出会い館の地域交流館の市民活動センター夢プラザ研修室にて、阪南市市民 …

平成26年度中学生生徒会サミット

昨日、 平成26年度中学生生徒会サミットが サラダホールの小ホールで行われました …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

男里川水系一斉清掃

本日は朝から 男里川水系一斉清掃でした。 男里川、菟砥川、山中川、泉南市側は金熊 …

雨水貯留タンク設置助成の受付は終了しました。

最近の集中豪雨の影響で下水道管や水路から雨水があふれるのを防止する対策の一環とし …

第二阪和国道

9月30日に淡輪ランプから箱の浦ランプまで通行止めになった 第二阪和国道。 当初 …

広報はんなん7月号ぜひ手に取ってみてください。尾崎駅にも。

阪南市の皆さんには広報はんなんが届き、読んでいただいたと思います。(まだの人はと …