人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あたごプラザの玄関にコットンのドライフラワーを飾っていただきました。

      2018/12/04

阪南コットンプロジェクト、今回はあたごプラザの玄関にコットンのドライフラワーを飾っていただきました。

元々の木の根っこのオブジェに立てさせてもらいました。

やっぱり珍しいのか、たくさんの方が通りすがりにじっくり見ていってくださいました。

この日もあたごプラザ、ダンスにマージャンに囲碁、喫茶にとほぼ満室。すごい稼働率です。

 - 日々の活動

  関連記事

献立委員会

小学校給食のための 物資購入委員会に参加してきました。 物資購入委員会は子ども達 …

阪南岬こどもまつり、今年は朝日小学校で開催。子ども達のお店も充実!。

日曜日は毎年、阪南市・岬町の小学校のどこかで開催されるこどもNPOはらっぱさんの …

no image
市政への取り組み

先日、お会いした方から、 「前の市政報告、 観光のことを書いていたが一年生議員と …

午前中は議会で昼からは大阪府市議会議長会の総会&2025年の万博誘致、大阪・関西決起集会!

3月議会の2日目です。一般質問はお二人。 (1)大脇健五議員(日本共産党) (2 …

靖国神社

南議連の政府要望で 東京にお邪魔し、 昨日の少しの自由時間で 靖国神社にお参りに …

男里川水辺の学校

金曜日に行われました 平成26年度「男里川水辺の学校」に参加させていただきました …

さかそう会

先日 さかそう通信で お伝えしました通り、 明日、 舞西住民センターで市政報告会 …

さかそう通信7月号の印刷を進めています。今回は6月議会についてを中心に。

さかそう通信7月号の印刷を進めています。 今回は6月議会でのニュースなどをまとめ …

本日は鳥取ノ荘駅からスタートです。たくさんの皆さんに市政報告を受け取っていただきました。

本日から駅立ちをスタートいたしました。まずは鳥取ノ荘駅から。 とっても寒い朝にも …

地域の桜まつり。ソメイヨシノの桜吹雪の中、たくさんの子ども達が楽しんでいます。

毎年恒例の地域の桜まつり。今年も天気は申し分なく、少し風はありますが丁度良い感じ …