人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

旧家電量販店建物の売却について。入札は不調に終わりました。

      2018/12/15

おそらく阪南市みんなで注目していたであろう、旧家電量販店建物の売却ですが12月14日が入札申し込み期限でありました。

残念ながら今回の一般競争入札では、申込者がなく不調に終わりました。以下、市のホームページをコピペします。

 旧家電量販店建物の売払いにつきましては、平成30年11月19日から12月14日まで、市場調査での感触を踏まえ、1億8,310万8千円の最低売却価格を設定するとともに、借地条件は事業用定期借地期間を20年に延長するなど、新たな条件を整え、一般競争入札として参加者の募集を行いましたが、申込者が無く不調となりました。
当該建物の取扱いについては、売却を最善の策という考え方で手続きを進めており、今回の入札参加者募集につきましても、私自身が先頭に立ちトップセールスを実施し、複数の企業からの引合いもございましたが、最終的に条件面で合意に至らなかったものと考えています。
今後におきましても、売却の方向性を堅持し、同条件で、申込み先着順による随意契約を実施しつつ、様々なご意見を伺いながら、入札が不調に終わった要因を再分析し、売払いに向け取り組んでまいります。

平成30年12月14日 阪南市長 水野 謙二

市のホームページ

写真は旧家電量販店とは関係ありません。尾崎駅の状況です。工事が急ピッチに進んでいます。ちょっと写真では見えにくいですが、海側に隣接するコインパーキングは資材置き場に利用され使えなくなっています。

・・・それにしても旧家電量販店の売却が不調になったこと、非常に残念ですし、様々な「?」も生まれてきます。一議員として皆さんの意見をたくさんお伺いして、しっかり質していきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

令和元年、改めて世界平和と人々の安寧を願い祝意を表します。阪南市も記帳所を設置。

令和元年5月1日。上皇陛下、上皇后陛下におかれましては、今まで本当に国民に寄り添 …

ゆるキャラグランプリ2014

皆さん! いよいよ始まりました!! 「ゆるキャラグランプリ」 皆さんの力を結集し …

コミュニティバス新ダイヤ

まだ少し先の話ですが、 6月10日(火)から、 阪南市のコミュニティバスのダイヤ …

阪南コットンプロジェクト。市役所の裏の綿花がコットンボールになっています。

思い起こせば7年前から始まりました、阪南コットンプロジェクト。 今年も市役所裏で …

阪南まちネット10周年

イベント情報です。 阪南まちづくりネットワーク、 阪南市のたくさんの市民活動団体 …

AED

阪南市役所には1階の介護保険課(正面玄関入って左に曲がって2区画目)の前にAED …

花火大会

阪南はなやか観光協会の フェイスブックで 花火大会の企画で メンバー募集がかかっ …

阪南市初の「日本遺産」認定されました!「葛城修験」- 里人とともに守り伝える修験道はじまりの地

皆さん、朗報です。この度、阪南市初「日本遺産」が認定されました。 その名も、 「 …

阪南市のプレミアム商品券。利用期間は来年の1月15日まで。

阪南市のあちらこちらで、黄色いノボリが立っています。この度のコロナウイルス対策の …

本日から3日間、星空スタンドに阪南市も出店。美味しいお店いっぱい。南海電鉄なんば駅下車すぐ。

南海電鉄なんば駅をなんばCITY南館の方に降りましてすぐ、なんばCITY南館とな …