人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーが阪南市にやってきた。

   

本日一日だけですが、東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーが阪南市にやってきました。

手前の旗がオリンピック(いうまでもなく)で、向こうの旗がパラリンピックです。

オリンピックの凄い動画も横のテレビで流れています。いよいよ盛り上がっていきましょう!!って感じですね。言うても再来年ですもんね。

なお、明日はこの旗、岸和田の体育館に行きます。明後日は堺です。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

西鳥取公民館まつり

公民館まつりに寄せていただきました。 今日と明日開催されています。 たくさんの食 …

阪南市文化センターサラダホールからの案内です。吉本新喜劇の席、まだ若干あるようです。

サラダホールからの案内です。 サラダホールの玄関ホールまわりは兜飾りと鯉のぼり、 …

ボランティア・市民活動フェスティバルin阪南

ボランティア・市民活動フェスティバルin阪南 お邪魔しました。 阪南吹奏楽団で …

ビーチバレージュニア男子選手権

ポロシャツが届きました。 ジャーン! このブログでも案内させていただいていました …

子どもNPOはらっぱさんの総会に参加。そして和歌山大学交響楽団のコンサートのお手伝い。

日曜日は朝から子どもNPOはらっぱさんの第15回目の総会に来賓として参加させてい …

能舞台

先日のブログでお伝えした通り、 本日サラダホールで「能舞台体験」がありました。 …

和歌山大学交響楽団第41回プロムナードコンサートが開催されました。阪南市少年少女合唱団ほか、泉州の子ども達とコラボ。

昨年より阪南市のサラダホール大ホールで開催していただけるようになりました「プロム …

山中渓は桜吹雪。あちらこちらで展示会が開催されています。ゆっくりお立ち寄りください。

今週の日曜日に桜まつりが開催される山中渓ですが、桜は満開を通り越して桜吹雪が舞っ …

海を渡ってきた陶磁器。阪南市で発掘された「輸入陶磁器」を展示しています。9月30日まで。

サラダホールの2階、ミニ展示コーナーでは9月30日までの期間で「海を渡ってきた陶 …

サラダフェスタまであと2週間!阪南市で活動するヒト、活動したいと思っているヒト、全員集合!

サラダフェスタまであと2週間を切りました。 今まで以上に規模を拡大して開催いたし …