人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

地球には、悟空がいる。日本には、超(スーパー)関西がある。

      2018/12/25

ちょっと面白そうなことが始まっています。

関西広域連合による仕掛けで、「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボイベントです。

詳しくは専用ホームページをご覧ください。関西のあちこちをスタンプラリーすることによって賞品がもらえます。

二つありまして、一つは7つの電車を回るラリー。南海電鉄はどの駅でもラリーシートがもらえます。

もう一つはポイントを回るラリー。来年の3月17日が期限で、全ポイント47か所回ると「超関西ヤ人認定証」がもらえるようです。・・・欲しい。。。ただ、47か所、、、ハードル高いですね(笑)その中に阪南市のわんぱく王国もエントリーされています。一度、行ってみたいと思います。

 - 観光

  関連記事

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

皿田能

今週の土曜日、 1月11日13時開場14時開演、 阪南市立文化センター大ホールに …

大阪湾のおさかなを食べよう!南泉州おさかな倶楽部の会議に参加しました。

「大阪湾のおさかなを食べよう!」と活動されています南泉州おさかな倶楽部の会議に参 …

阪南市ぴちぴちビーチサマーイベント2016。海鮮プロレスとタコつかみ!

とてもいい天気(暑すぎる)の中、ぴちぴちビーチにて海鮮プロレスが開催されました! …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

まるごと100円商店めぐり

去年の12月にもありましたが、 またもやご好評につき、 「まるごと100円商店め …

浪花酒造さんのイベント「酒米の稲刈りとバーベキュー」に少しだけ参加させていただきました。

阪南市の美しく美味しい「いのちの水」で作られ続け300年の伝統を誇る浪花酒造さん …

波有手のカキ小屋が一旦【休止】!もう貝毒!!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

伊勢志摩バリアフリーツアーセンターを視察。観光について学び考える。

本日は日帰りで三重県の伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの視察に伺わせてもらいま …

はんなんウォーキングロード・ハイキングコースおてがるマップ。アンケートも募集中。

阪南市のSWC(スマートウェルネスシティ:簡単に言うと歩いて健幸になろう!って取 …