人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

地球には、悟空がいる。日本には、超(スーパー)関西がある。

      2018/12/25

ちょっと面白そうなことが始まっています。

関西広域連合による仕掛けで、「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボイベントです。

詳しくは専用ホームページをご覧ください。関西のあちこちをスタンプラリーすることによって賞品がもらえます。

二つありまして、一つは7つの電車を回るラリー。南海電鉄はどの駅でもラリーシートがもらえます。

もう一つはポイントを回るラリー。来年の3月17日が期限で、全ポイント47か所回ると「超関西ヤ人認定証」がもらえるようです。・・・欲しい。。。ただ、47か所、、、ハードル高いですね(笑)その中に阪南市のわんぱく王国もエントリーされています。一度、行ってみたいと思います。

 - 観光

  関連記事

阪南市でレンタサイクル(自転車をレンタル)1日500円!17時で返さなあきませんけど。

阪南市の観光協会から新しい取り組みです。 尾崎の駅の海側、このビルの2階が観光協 …

阪南コットンプロジェクト。阪南市のあちらこちらでコットンの花が咲き乱れています。

阪南コットンプロジェクト。平成24年から始まって今年で7年目になります。 2年前 …

さとうみ公園の遊歩道に新ルートが設置。車椅子の方でもすぐ水辺まで近づけます。海をじっと眺めていると・・・バシャッ!

阪南市のせんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)、うみべの遊歩道に新ルートが追加されて …

第17回ビーチバレーボールジュニア男子選手権が開幕!熱い!暑い!カッコいい!!

昨日、開幕式を行いました第17回ビーチバレーボールジュニア男子選手権。阪南市で唯 …

チーム☆ガサによる「いその生きもの観察会」が開催されました。

阪南市の海を中心に活動する市民団体、チーム☆ガサによる「いその生きもの観察会」が …

SWC(スマートウェルネスシティ)構想の中で鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクトが終了します

一昨年の9月から鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクト。歩数計をもらい、毎 …

沖縄バリアフリー観光を日帰り視察。泉州の、阪南市の観光を深く考える。

日帰り弾丸視察でしたが、沖縄県のバリアフリー観光について視察させていただきました …

阪南市の観光振興戦略ビジョン:海が見える。訪れてよし、住んでよしの観光交流

先日、阪南市観光振興戦略ビジョン策定委員会を少しだけですが傍聴させていただきまし …

海と陸とのつながりを味わおう!今年度の最終は皆が作った海苔とお米で「デコ巻き寿司」!

何度かこのブログでも紹介させていただいています「海と陸とのつながりを味わおう」イ …

第1回山中渓まちづくり交流会が3日間無事に開催されました。

地域の皆さんを中心に、わんぱく王国で開催されました第1回山中渓まちづくり交流会。 …