人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

燃え上がれ!第17回里海まつりは1月12日に開催です。もちろん駐車場無料。

      2018/12/26

毎年恒例になっております、せんなん里海公園で正月明けに開催されます「里海まつり」、今回で17回目になります。

2019年新春1月12日(土)10時~15時

あつあつおいしい里海鍋

いっぱいあるで~模擬店

大きなたき火

全員参加の綱引き

舞い踊る演舞

豪華景品山もりビンゴ大会

ちびっこあつまれ宝探し

などなど、色々やってくれています。ぜひ、皆さんお子さん連れてお出かけください。なお、想像通りにめっちゃ寒いですからね、暖かくしてお出かけくださいね。

当日は駐車場無料になっていますのでお気軽にどうぞ。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

メタボ診断のパブリックコメント

現在行われているパブリックコメント (略して「パブコメ」っていうそうです、 保健 …

阪南市にいながら関西大学・大阪府立大の講義を受講できます。平成28年度はんなん夢まち大学:受講生募集!

阪南市には大学の研修施設はありますが、大学本体がないので、市民に身近に大学の講義 …

土手焼き

阪南市のため池については 以前このブログにも何度も登場しております。 また今年も …

阪南市立地適正化計画のパブリックコメントが始まっています。

先日、総務事業水道委員会で案件に上がりました「立地適正化計画」ですが、市民の皆さ …

いよいよ!モンベル:フレンドタウンの本領発揮です!ふるさと納税へ!

お待たせいたしました!去年の末にモンベルのフレンドタウンに登録され、海と山がすぐ …

第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会が開催されました

3日ほど前ですが、第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会 …

知っておき大学

尾崎の駅、 橋上店舗の一角にあります 「はんなん知っておき大学(たいがく)」 で …

波太神社、まだ祭りのにおいがうっすら残ります。なんか、秋だなぁと思う瞬間。

とてもマニアックな話なんですけど、この時期の波太神社って、祭りのあの独特の甘酸っ …

平成31年(2019年)波有手のカキ小屋、来週1月19日(土)からオープンです!漁師鮮度を味わってください!

お待たせいたしました。 今年も【波有手(ぼうで)のカキ小屋】のシーズンがやってま …

広報はんなん12月号は大切な情報が満載です。しっかり見てくださいね。

今月の始めに広報はんなん12月号が皆さんのもとに配られていると思いますが、とても …