募集たくさん。阪南市のホームページでは様々な情報公開がされています。

阪南市のホームページで現在、募集されている様々なことを紹介しておきます。

ただ、このホームページ、昔に比べたらだいぶ見やすくなりましたが、相当慣れてないとホームページ内で迷子になってしまいます。この辺りは今後の課題ですね。

第三次阪南市子ども読書活動推進計画パブリックコメント

平成31年1月7日(月)から平成31年1月31日(木)までのパブリックコメント(パブコメ)です。(パブコメって何?の方はこちら

ぜひ子どもたちの読書に関する推進計画に皆さんのご意見をお寄せください。詳しくはこちら(市のホームページ)

以下、市からのコメントをコピペしておきます。

第三次子ども読書活動推進計画では「本の楽しさを共有する」をテーマに掲げました。阪南市に住む子どもたちが一人でも多く「本の楽しさを共有する」ことができ
るように、第三次子ども読書活動推進計画を着実に実行していきます。

つどいの広場事業及びファミリー・サポート・センター事業運営業務委託業者募集

つどいの広場事業・・・親子が気軽に集まって子育てする事業

ファミリー・サポート・センター事業・・・育児サポートの支援する事業

3年間の委託で総額約1,260万円(予定)の事業です。平成31年1月7日(月)~募集開始です。詳しくはこちら(市のホームページ)

(仮称)阪南市地域公共交通会議の市民委員を募集

こちらは市の計画に基づいて、市民委員を2名募集するもので、会議につき日額6,500円(年間4回ほどの会議)の報償が支払われます。

これからの人口減少に対して電車やバス、タクシー、そのほかのオンデマンド交通など、、、これからの移動手段はこうあるべきだ!とお考えのある方、アイデアをお持ちの方、まちづくりが「ワガゴト」になってる方はぜひ応募してください。

詳しくはこちら(市のホームページ)。なお、任期は2年です。

公認心理師または臨床心理士(非常勤)の募集

急ですが、2月から2か月間(延長の可能性あり)、上記の資格保持者を一人募集します。主要な部分は下記にコピペしておきますが、詳しくはこちら(市のホームページ)をご覧ください。

◆任用期間: 平成31年2月1日~平成31年3月31日 更新の可能性あり(原則更新)

◆勤務場所: 子育て総合支援センター

◆勤務日時: 土日祝を除く週4日 午前8時45分~午後5時15分

◆賃金: 日額 12,968円

◆通勤手当: 正規職員に準じて支給有(2キロメートル未満は対象外)※車通勤の場合、自己負担により近隣の駐車場の確保が必要

平成31年度、幼稚園バスの運転手登録者募集

いつも本当にお世話になっています。幼稚園バスの運転手さんを募集しています。

基本日額7,200円です。4月1日から一年間の任用です。

詳しくはこちら(市のホームページ)をご覧ください。

平成31年度、幼稚園・小学校・中学校の用務員登録者募集

こちらも本当にいつもお世話になっております。用務員さんを募集しています。

基本日額6,786円です。4月1日から一年間の任用です。

詳しくはこちら(市のホームページ)をご覧ください。

平成31年度、幼稚園・小学校・中学校の臨時・非常勤職員等登録者募集(一斉募集)

こちらは、

・学校図書館選任司書

・適応指導教室の補助指導員

・子ども支援員

・幼稚園の先生

・幼稚園の臨時講師

・預かり保育の保育指導員

の一斉募集です。いずれも4月1日から一年間の任用です。

詳しくはこちら(市のホームページ)をご覧ください。

写真は記事の内容と全然関係ありません。写真切れです。

昨年に参加させていただいた勉強会の写真です。森信三先生の立腰教育についての勉強会でした。学べば学ぶほど深い教えです。

タイトルとURLをコピーしました