本日はJR和泉鳥取駅。大阪・天王寺方面から関空に向かう方、関空快速・紀州路快速にご注意ください。

今朝はJR和泉鳥取駅からスタートです。今日は寒いのぜんぜんマシでした!

以前、和泉鳥取駅でビラ配りさせていただいた時もそうでしたが、ちょくちょく大きなキャリーバックをもって、和歌山方面行きの改札から出て来て、そのまま天王寺方面行きの改札に入っていかれる方を見かけます。日本人も外国の方も、です。

今日、駅員さんに尋ねてみますと「関空快速・紀州路快速」に乗ってこられて、日根野駅で≪関空快速(前4両)≫と≪紀州路快速(後ろ4両)≫切り離されたときに、関西空港に行きたいのに間違って≪紀州路快速≫に乗ったまま来てしまって、3、4駅過ぎたあたりで「あれ?日根野駅過ぎたら2駅で関西空港ちゃうの?」「あれ?なんか山の中に入っていかへん?関西空港って海の上にあるんちゃうの?」ってことになって、和泉鳥取駅や新家駅で慌てて降りる方が多いそうです。

日根野駅でも間違えない工夫をいろいろやっていただいているそうですが、それでもヘッドホンで音楽を聴いていたり、何かに集中していたりしていて気づかない方がいるそうです。JR阪和線で関西空港に向かわれる方、飛行機の時間に間に合わなかったら大変なことになりますからね、くれぐれもご注意くださいね。もし間違ってしまったら、電車に関しては、駅員さんのいるときは駅員さんに、いない時でも改札のところにインターホンがありますので、そちらに声をかけていただいたら対応していただけます。

では、今日も一日頑張ってまいりましょう!

タイトルとURLをコピーしました