人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

平成31年(2019年)波有手のカキ小屋、来週1月19日(土)からオープンです!漁師鮮度を味わってください!

      2020/02/06

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わっている部分がありますのでご注意ください。詳しくはこちらで「カキ小屋」と検索してください。
カキ小屋リンク

お待たせいたしました。

今年も【波有手(ぼうで)のカキ小屋】のシーズンがやってまいりました。

今年は、去年の早すぎた貝毒シーズンを踏まえて、例年より少し早い目のオープンです。詳細をお伝えします。

平成31年1月19日(土) 10時からスタート!

場所は

西鳥取漁港(波有手の港) 西鳥取漁業協同組合前(大阪府阪南市鳥取1115)

南海電鉄「鳥取ノ荘」駅から歩いて5分、ダッシュで2分(潮の香りのする方に進んで堤防の手前で右折すぐ)

地図のリンクはこちら

営業 毎週土曜日・日曜日 10時~15時(14時ラストオーダー)

天候などによる、急な中止や連絡は「カキ小屋」フェイスブック、または漁協(072-472-0009、漁協の閉まっているときには録音伝言になっていると思います)にお電話ください。

★営業日(予定)
1月19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)・2月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)・・・・
※2月11日(祝)は休業ですご注意ください。
※貝毒が発生したり、今年のカキの予定量に達しますと休業します。
※強風時は臨時休業します(FBページでお知らせします)。
★営業時間
午前10時~午後3時(午後2時ラストオーダー)
★営業場所
西鳥取漁港(漁協前広場)
〒599-0204 大阪府阪南市鳥取1115
★メニュー(値段は目安です、当日違ってたらごめんなさい)
焼きガキ(一皿5~6個:700円)
カキフライ(約3個:400円)
カキめし(400円)
味噌汁
生ビール
日本酒(地元の米で作った新酒「波有手」)
その他
★その他
駐車場はありますが狭いためできる限り公共交通機関でお越しください。

万が一、お車で来られる場合はカーナビで住所を入れてくると、とんでもなく狭い道に誘われてしまいます(特に和歌山方面からお越しの方)ので、下手くそですけど上の地図イラストのオレンジの道を通って来てください。

今年は、去年の貝毒が早すぎたため2年牡蠣(2年かけて育ったカキ)もあります。殻を見た感じではデカいです!うーたまりません!

では!皆様に美味しい大阪湾の恵みを漁師鮮度でご提供いたします。お楽しみに!

 - 観光

  関連記事

阪南市観光協会の設立発起人

阪南市観光協会の設立発起人会の設立に向けて 発起人の公募が行われています。 観光 …

大阪湾のカキは下荘漁協でも大盛況。たくさんのお客さんがお見えになりました。

下荘漁協でも始まりましたカキ養殖。今年は2日間でしたが「冬の漁師めし」イベントと …

夕陽

最近はほんとに毎日の夕日が美しく、 眺めては はぁとため息がでますが、 毎日ほん …

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …

川遊び

一週間ほど前ですが、 「自然と本の会」さんと東鳥取公民館さんのイベントで、 男里 …

和歌山市駅のグリーングリーンプロジェクトに参加。市民主体で街に潤いと賑わいを!

土曜日に和歌山市駅界隈で行われていました市駅グリーングリーンプロジェクトに参加さ …

はんなん花火大会の「ふるさと応援寄付」がスタートしています!よろしくお願いします!

今年の5月3日、せんなん里海公園で開催予定のはんなん花火大会(阪南音楽春花火)、 …

全世界の2枚貝ファンの皆様、お待たせいたしました。貝毒解禁でございます。

市のホームページ、および府のホームページで平成29年5月24日付けで、大阪湾の天 …

本日ビーチバレー大会が開幕!今年もぴちぴちビーチが熱い!海鮮プロレス・タコのつかみ取りも!

8月に入って夏本番という感じですが、今年のぴちぴちビーチのイベントを紹介したいと …

新家(和泉鳥取)やぐら新調

今年、 新家(しんけ)のやぐらが新調され、 本日お披露目でした。 波太神社前で幸 …