人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

マスク、うがい、手洗い励行!いよいよ阪南市にもインフルエンザが来ました!

   

なんとか、阪南市内に蔓延することなく正月休みに突入したので、やれやれと思っていましたが、何の何の、やってきました、阪南市にも。

インフルエンザ。

本日15日から小学校1校、中学校1校で学級休業もしくは学年 休業が始まりまして、明日16日からは新たに小学校1校、幼稚園1園で学級休業や学年休業が始まります。

特に中学生はそろそろ受験シーズンです。家族の皆さんやもちろん本人たちもマスク、うがい、手洗いを徹底して予防に努めましょう!

写真はインフルエンザとは関係ありませんが、本日から街角ふれあい協議会(地域教育協議会)の朝の見守りあいさつ運動が始まりました。通りゆく中学生たちは元気に「おはようございます!」とあいさつをして登校していきました。

今週末は市政報告会「さかそう会」もあります。よろしくお願いします。

 - 医療, 阪南市情報

  関連記事

阪南市の四季の中で一番好きな季節がやってきました。じっくり堪能したいと思います。

阪南市の四季の中で私が一番好きな季節、田植の季節がやってきました。 この土日で田 …

市民の声

阪南市役所の玄関付近に、 「市民の声」投書箱があります。 現在は 電話ボックスの …

ご案内まとめて

皆さんにぜひ知ってほしい情報が 数点溜まってますので、 まとめてご案内します。 …

「南海団地」という地名が「舞」に。国道の交差点名標識。

南海団地、、、今でも40歳以上の人で「舞」の地名を「南海団地」と時々呼んでしまう …

悠歩みち

阪南市役所の2階の生涯学習部さんの前に 「悠歩(ゆうほ)みち」っていう 散策マッ …

今の季節、一年で一番夕陽がきれいですけど、朝陽も捨てたもんじゃないです。

田んぼに水が張られて、田植えも終わり、一年で一番夕陽がきれいな季節になりましたが …

漁業

阪南市の漁業について。 阪南市には 尾崎港(※)、 西鳥取漁港、 下荘漁港、 こ …

阪南町史

昭和58年3月25日に上巻が阪南町役場によって発行されました、 「阪南町史」 阪 …

いろいろ紹介コーナー

市のホームページや 関係団体のホームページを見ていると 「お!」 ってことが多い …

和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場計画。和歌山市からも厳しい指導がでました。

選挙前に詳しくまとめさせていただきました「和歌山市に計画されている(とはいえ、阪 …