人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

舞小学校PTAサークル「おやじの会」11年目の活動。アスレチックの保全作業。

      2019/01/28

舞小学校にはPTAサークルおやじの会があります。昨年、結成10年を迎えました。

昨年の台風21号で運動場のアスレチックにある大木が倒れ、それ以来、子ども達はアスレチックを使えませんでした。子ども達アスレチック大好きですし、舞小学校の一番の思い出になりますので、卒業までにできるだけ早い段階で復旧して子ども達に楽しんでもらいたいと考えておりました。この度、地元業者にお願いしてその大木も無事に撤去され、あとはぐちゃぐちゃになった林道を整備するだけになっておりました。

本日お声掛けをさせていただいたところ、おやじの会メンバーはもちろんのこと、PTAからもたくさんのお父さんお母さん、子ども達も、そして地域のあたごプラザの皆さん、学校の先生方、総勢20名を超える人が集まっていただき、林道整備、草刈り、落ち葉拾い、トラロープのまき直しなど整備していただきました。

これで子ども達、週明けから走り回れます。ルールを守ってケガだけしないように気を付けてね。

ご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

舞小学校おやじの会

日曜日 舞小学校の「おやじの会」による保全作業が行われました。 今回は遊具のペン …

平成28年阪南市戦没者追悼式に参加。戦後71年目の追悼式です。

朝から例月の議員連絡会の後、平成28年阪南市戦没者追悼式に参加させていただきまし …

きっと見つかる、あなたが行きたい阪南市イベント紹介コーナー!(阪南市以外も一つある)

毎年このシーズンになるとうちの事務所の入り口がポスターだらけになります。 色々一 …

第32回泉州水なすの会〜神武天皇の東征と泉州〜に参加。泉南市・阪南市には神武天皇の足あとがたくさん。

このブログでも何度か書かせてもらったことありますが、阪南市と泉南市には神武天皇の …

ホント最近は 阪南市もフェイスブックやホームページを通じて色んな事を 頻繁にアナ …

街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。ちょっとしかついていないのに握力なくなりました。

毎年恒例の街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。恒例、といっても統合 …

五中祭

阪南市内の 5中学校のPTAの皆さんで行われる 「五中祭」に参加させていただきま …

参議院選挙

7月4日(木)公示、 7月21日(日)投開票の 参議院選挙がいよいよ始まります。 …

本日は鳥取ノ荘駅から。朝の駅立ちスタートです。さかそう通信24号お届けします。

おはようございます。本日は鳥取ノ荘駅の駅立ちからスタートです。 鳥取ノ荘駅海側は …

今年もこのシーズンがやってまいりました。卒業・入学式のシーズン。

本日はまず、貝掛中学校の卒業式から。貝掛中学校区は今年度、1中学2小学校すべての …