人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市功労者表彰式が執り行われました。阪南市内でご活躍される17名が受賞されました。

      2019/01/30

阪南市には表彰条例というものがありまして、市の運営に対してご活躍された方々を表彰します。

この功労者表彰、どんな方が受けられるのかは条例で定めてあります。以下の方が受けられます。

第3条 功労者表彰は、次の各号のいずれかに該当する者に贈る。
(1) 永年本市の教育、文化、産業及び社会福祉等の向上に寄与し、その功績が特に顕著な者
(2) 永年本市の公職にあって、その功績が特に顕著な者
(3) 本市の公益のため金品の寄附があった者又は団体

以上です。ただしこんな条文もついています。

第9条 被表彰者が本人の責に帰すべき行為によって、その体面を汚したとき又は市長が必要であると認めたときは、前条の待遇を停止し、又は廃止する。

今年も阪南市の17名の皆さんが受賞されました。誠におめでとうございます。

 - 阪南市情報

  関連記事

駅周辺整備特別委員会

先日(火曜日)、第1回の 駅周辺整備特別委員会が行われました。 会議の様子(yo …

ふるさとまちづくり応援寄附

阪南市では 平成21年から「ふるさとまちづくり応援寄附」 (いわゆる「ふるさと納 …

本日は市役所仕事納めでございます。年明けのイベントは…

本日にて阪南市役所は仕事納めになります。激動の一年間、本当にご苦労様でした、色々 …

no image
貝毒

市のホームページのトピックスよりコピーします。 お気を付けください。 大阪府沿岸 …

阪南市マニア2級の試験問題です。分かりますかー?

阪南市マニア2級の試験問題です。※実際にこんな試験はありません。 まず、昨日の阪 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(6)阪南市の魅力。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと、第6回は阪南市の魅力についてです。 …

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …

正直言いますと、毎年正月休みはブログのネタ切れになります。

市役所お休みですのでね。 そんな時は毎年、正月前に撮りためておりました写真を使う …

私が知ってる中では最も長い迂回路。気を付けて下さい、国道26号夜間通行止めのお知らせ。

少し先の話になりますが、4月11日(月)、14日(木)、15日(金)、5月23日 …

台風21号情報《4日18:00現在》

それにしても大変な台風でした。阪南市各地で被害が確認されています。まだ集約されて …