人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市、下荘(しもしょう)漁協でもカキ養殖が始まっています。今年は加熱調理用生カキ販売から!

      2020/01/23

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わっている部分がありますのでご注意ください。詳しくはこちらで「カキ小屋」と検索してください。
カキ小屋リンク


 

阪南市のカキと言えば波有手のカキ小屋のことばかりこのブログでも書かせてもらっていましたが、忘れてもらっては困ります!

阪南市の箱作地区にある下荘(しもしょう)漁協でも今シーズンからカキの養殖が始まっています。

こちらも大きなカキです!まだまだたくさんあります!

加熱調理用生ガキ3キロ2,550円(送料別)だそうです。詳しくは下荘漁協(072-476-0473)にお問い合わせくださいませ。

また詳しいことはフェイスブックページがありますので、そちらもどうぞ。

たくさんの漁師さんがカキ割りをしてくれています。カキ以外の色んなものとカキを分別する作業です。

テンポよくカンカンという音が鳴り響き、大粒のカキが次々に籠に放り込まれていきます。

下荘のカキも皆さんのお問い合わせをお待ちしております!

なんか阪南市、大阪湾の恵みをたくさんいただいて盛り上がっていますね!

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

正月三が日は市役所の駐車場が閉まってます。4日から開きます。

正月の三が日は市役所の駐車場も閉まっています。 1月4日からはコミュニティバス、 …

自転車置き場

市役所には自転車置き場が 何箇所かあります。 北側、南海線側に2か所、 そして南 …

本日は市役所仕事納めでございます。年明けのイベントは…

本日にて阪南市役所は仕事納めになります。激動の一年間、本当にご苦労様でした、色々 …

「はかり」の定期検査

現在、阪南市役所の裏の駐車場で 「はかり」の定期検査が行われています。 対象は事 …

阪南市役所やあちらこちらの公立施設に自動検温機が設置されています。

コロナウイルス感染症対策のため、阪南市役所やあちらこちらの公立施設に自動検温機が …

阪南市の10万円給付手続き、5月13日(水)から発送開始です。

本日は総務事業委員会が開催されました。 議案については6月議会に上程予定の3案件 …

今年もおいしいおうどんを満喫。東鳥取公民館まつり。ごちそうさまでした。

毎年お邪魔させてもらってます、東鳥取公民館まつり。 今年もお邪魔いたしました。い …

はんなんプレミアム商品券が今年も発行されます。申し込みは16日(月)消印有効、往復はがきにて。

2年前にとても人気のあった「はんなんプレミアム商品券」、今年も販売されるようです …

図書館のSDGs特集。とても面白そうな本がズラリとチョイスされています!

現在、阪南市立図書館ではSDGs特集が行われています。 SDGsって何?の方はこ …

『ワガゴトはんなん情報局(11)』極上イタリア料理をおうちの食卓でぜひ。阪南市が誇るイタリア料理の名店。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …