阪南市、下荘(しもしょう)漁協でもカキ養殖が始まっています。今年は加熱調理用生カキ販売から!

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わっている部分がありますのでご注意ください。詳しくはこちらで「カキ小屋」と検索してください。
カキ小屋リンク


 

阪南市のカキと言えば波有手のカキ小屋のことばかりこのブログでも書かせてもらっていましたが、忘れてもらっては困ります!

阪南市の箱作地区にある下荘(しもしょう)漁協でも今シーズンからカキの養殖が始まっています。

こちらも大きなカキです!まだまだたくさんあります!

加熱調理用生ガキ3キロ2,550円(送料別)だそうです。詳しくは下荘漁協(072-476-0473)にお問い合わせくださいませ。

また詳しいことはフェイスブックページがありますので、そちらもどうぞ。

たくさんの漁師さんがカキ割りをしてくれています。カキ以外の色んなものとカキを分別する作業です。

テンポよくカンカンという音が鳴り響き、大粒のカキが次々に籠に放り込まれていきます。

下荘のカキも皆さんのお問い合わせをお待ちしております!

なんか阪南市、大阪湾の恵みをたくさんいただいて盛り上がっていますね!

タイトルとURLをコピーしました