人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市、下荘(しもしょう)漁協でもカキ養殖が始まっています。今年は加熱調理用生カキ販売から!

   

阪南市のカキと言えば波有手のカキ小屋のことばかりこのブログでも書かせてもらっていましたが、忘れてもらっては困ります!

阪南市の箱作地区にある下荘(しもしょう)漁協でも今シーズンからカキの養殖が始まっています。

こちらも大きなカキです!まだまだたくさんあります!

加熱調理用生ガキ3キロ2,550円(送料別)だそうです。詳しくは下荘漁協(072-476-0473)にお問い合わせくださいませ。

また詳しいことはフェイスブックページがありますので、そちらもどうぞ。

たくさんの漁師さんがカキ割りをしてくれています。カキ以外の色んなものとカキを分別する作業です。

テンポよくカンカンという音が鳴り響き、大粒のカキが次々に籠に放り込まれていきます。

下荘のカキも皆さんのお問い合わせをお待ちしております!

なんか阪南市、大阪湾の恵みをたくさんいただいて盛り上がっていますね!

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

市役所のロビーはひな祭り。ひょうたんマニアにはたまらない可愛いお雛様が登場。

阪南市役所のロビーはひな祭り一色です。阪南市内の3つの公立保育所の皆さんが可愛い …

せんなん里海公園「どっからが阪南市で、どっからが岬町?」・・・大発見!

せんなん里海公園は現在日曜日と祝日を除く月~土曜日、駐車料金(通常620円)が無 …

明日からの阪南市長タウンミーティングに備えて予習を。

先日もこのブログでご案内させていただきましたし、現在、市のホームページででも、広 …

清水のお大師さん

清水のお大師さん。 皆さんご存知でしょうか。 綺麗な水が自慢の「和泉の国」南泉州 …

出前講座

阪南市役所では 阪南市のことを学んでもらうための 「出張講座」を設けています。 …

三十六歌仙

箱作にある 加茂神社。 箱作の駅からぴちぴちビーチに行く道すがらにありますね。 …

阪南市人口を考察。少子高齢化・人口減少問題をしっかり受け止めて、将来を考えましょう。

阪南市の人口について。直近の広報はんなん(2018年1月号)を見ると、 市内人口 …

市役所の入口

阪南市のホームページの右側中中段に 「フォトニュース」 があります。 今回の記事 …

本日は本会議3日目。「政務活動費」の案件は即決めで議決。あと子ども未来PT第1回目。

本日は実にバタバタした1日でした。 朝から本会議の3日目。一般質問は昨日終わって …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …