人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市、下荘(しもしょう)漁協でもカキ養殖が始まっています。今年は加熱調理用生カキ販売から!

   

阪南市のカキと言えば波有手のカキ小屋のことばかりこのブログでも書かせてもらっていましたが、忘れてもらっては困ります!

阪南市の箱作地区にある下荘(しもしょう)漁協でも今シーズンからカキの養殖が始まっています。

こちらも大きなカキです!まだまだたくさんあります!

加熱調理用生ガキ3キロ2,550円(送料別)だそうです。詳しくは下荘漁協(072-476-0473)にお問い合わせくださいませ。

また詳しいことはフェイスブックページがありますので、そちらもどうぞ。

たくさんの漁師さんがカキ割りをしてくれています。カキ以外の色んなものとカキを分別する作業です。

テンポよくカンカンという音が鳴り響き、大粒のカキが次々に籠に放り込まれていきます。

下荘のカキも皆さんのお問い合わせをお待ちしております!

なんか阪南市、大阪湾の恵みをたくさんいただいて盛り上がっていますね!

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

いよいよ日曜日は秋祭りのパレードです。皆さんどうぞご安全に曳行下さいませ。

いよいよ日曜日は秋祭りのパレードが行われます。 16時~19時、市役所前でオープ …

市民協働とは何なのか、自治基本条例の出前講座に出席

本日、おざき出会い館の地域交流館の市民活動センター夢プラザ研修室にて、阪南市市民 …

全国アマモサミット2018in阪南:皆さんの情報と知恵と思いが集結して「大会宣言」が決まりました。

アマモサミットは終わりましたが、本当はこれからが大切で、サミットを踏まえて森里川 …

愛称募集

旧尾崎小学校跡地にできた複合施設に 愛称を付けてもらおうと公募が始まりました。 …

今日は朝から海で泳いで、夜は自宅でタコパ!ぴちぴちビーチでタコのつかみ取りイベント!

本日はぴちぴちビーチで「タコのつかみ取り」イベントが開催されます。ホームページを …

2014里海まつり

市役所前にピンクの派手な幟が立っています。 里海まつり がんばろう!! はんなん …

はんなん花火大会の「ふるさと応援寄付」がスタートしています!よろしくお願いします!

今年の5月3日、せんなん里海公園で開催予定のはんなん花火大会(阪南音楽春花火)、 …

阪南市の秋祭り、どうぞ皆さんご安全に。

阪南市の秋祭りです。 例年通り大変盛り上がっております。 写真は波太神社の宮上が …

ひょうたん普及いいん会

ありました! 今年は夏野菜かと思いきや、 阪南市役所の別館で 事業部のある地域交 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(7)政治の大切さ。選挙に行こう!

いよいよこの「いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。」シリーズも最終回にな …