人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市、下荘(しもしょう)漁協でもカキ養殖が始まっています。今年は加熱調理用生カキ販売から!

   

阪南市のカキと言えば波有手のカキ小屋のことばかりこのブログでも書かせてもらっていましたが、忘れてもらっては困ります!

阪南市の箱作地区にある下荘(しもしょう)漁協でも今シーズンからカキの養殖が始まっています。

こちらも大きなカキです!まだまだたくさんあります!

加熱調理用生ガキ3キロ2,550円(送料別)だそうです。詳しくは下荘漁協(072-476-0473)にお問い合わせくださいませ。

また詳しいことはフェイスブックページがありますので、そちらもどうぞ。

たくさんの漁師さんがカキ割りをしてくれています。カキ以外の色んなものとカキを分別する作業です。

テンポよくカンカンという音が鳴り響き、大粒のカキが次々に籠に放り込まれていきます。

下荘のカキも皆さんのお問い合わせをお待ちしております!

なんか阪南市、大阪湾の恵みをたくさんいただいて盛り上がっていますね!

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

阪南スカイタウン

先日の 星田さんの観光大使任命記者会見の時にも 星田さんがおっしゃってましたが、 …

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …

11月2日17時15分以降は、市役所ウラ駐車場は利用禁止になります。

11月4日に開催されるアマモサミットと産業フェアのため、11月2日17時15分以 …

はんなん花火大会!HanaHanaBeeeen大成功でした!ありがとうございました!

阪南市の若者たちが2年以上前から一生懸命企画し進めてきた「HanaHanaBee …

明日の市民協働事業提案制度のプレゼンテーション、台風に伴い市からのお知らせが出ています。

明日は年に一度の「市民協働事業」提案制度の公開プレゼンテーションの日。詳しくはこ …

阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

またまた久しぶりになりましたが、市役所にある「さしあげます、いただきます」のボー …

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加。棉の木育てるの意外にカンタンかも。

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加させていただ …

市役所の入口付近

市役所の入口、 玄関ホールを見回してみますと、、、 風除室(自動ドアと自動ドアの …

母校である貝掛中学校へ。PTAとして一年間頑張らせてもらいます。

31年前に卒業させていただきました貝掛中学校へ。今年度、PTAとして子どもたちの …

ため池

阪南市には たくさんの「ため池」があります。 市が確認しているもので、 78か所 …