人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅の外観がお洒落ネイビーに仕上がりました。共用は3月23日(土)から。

      2019/02/11

尾崎駅の外観がとてもお洒落な色でお目見えしています。

ネイビーの落ち着いた感じです。使えるようになるのは3月23日(土)始発からです。ので、その時点で現在の仮設の改札機はなくなり、橋上駅に戻ります。現在使えなくなっている1番線と4番線については4月6日(土)からの共用の予定ですので、それまで電車の運行については現在のままという事になります。

詳しくは南海電鉄のホームページをご覧ください。

去年の台風21号で全焼し、しかしその1週間後には仮設でホームが使えるようになって、早7か月、いよいよ尾崎駅の復旧が見えてきました。南海電鉄さんには本当に感謝いたします。ありがとうございました。そして、これまで様々な形でご協力いただきました利用者の皆さん、近隣の皆さん、地元の谷川とむ代議士はじめ多くの大臣・国会議員・官僚の方々、関係各位皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

さぁ、これから尾崎駅とその周辺、もっとゲンキを出して活性化、盛り上がっていきたいと思います。阪南市、頑張りましょう!

 - 阪南市情報

  関連記事

『ワガゴトはんなん情報局(8)』この中国料理、せっかく阪南市に住んでて食べたことないのは勿体ない。

中国料理「やぐら」さん。もともとホテルの料理人であったマスターがご夫婦でされてい …

地域懇談会が開催されました。阪南市初のオンライン開催。その内容はどうだったのか?

かねてからご案内させていただいていました阪南市の総合計画を策定するための地域懇談 …

はなてぃ(阪南市ゆるキャラ)のラインスタンプが出来ましたよー!可愛いのでジャンジャン買ってください!

待望のはなてぃラインスタンプが出来上がりました! それも2つも! まずは阪南はな …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

信長公記

阪南町史を見てみますと、 歴史好きにはたまらない記録がありましたので、 紹介した …

アマモサミットその後。子ども達の学習は次のステージへ。

全国アマモサミットが無事に終わってほっとしている阪南市ですが、子ども達はすでに次 …

今年もやります!漁師直営【波有手(ぼうで)のカキ小屋】、去年のおおよそ倍の量を用意して皆様をお待ちしております!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

就労支援

昨日、 第12回阪南市教育委員会定例会を傍聴させていただきました。 前回(第11 …

今年もハナハナビーン実行委員会のメンバーは頑張っています。ご協力お願いします。

今年もせんなん里海公園で「阪南音楽春花火」として花火大会が開催されます。 阪南市 …