人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅の外観がお洒落ネイビーに仕上がりました。共用は3月23日(土)から。

      2019/02/11

尾崎駅の外観がとてもお洒落な色でお目見えしています。

ネイビーの落ち着いた感じです。使えるようになるのは3月23日(土)始発からです。ので、その時点で現在の仮設の改札機はなくなり、橋上駅に戻ります。現在使えなくなっている1番線と4番線については4月6日(土)からの共用の予定ですので、それまで電車の運行については現在のままという事になります。

詳しくは南海電鉄のホームページをご覧ください。

去年の台風21号で全焼し、しかしその1週間後には仮設でホームが使えるようになって、早7か月、いよいよ尾崎駅の復旧が見えてきました。南海電鉄さんには本当に感謝いたします。ありがとうございました。そして、これまで様々な形でご協力いただきました利用者の皆さん、近隣の皆さん、地元の谷川とむ代議士はじめ多くの大臣・国会議員・官僚の方々、関係各位皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

さぁ、これから尾崎駅とその周辺、もっとゲンキを出して活性化、盛り上がっていきたいと思います。阪南市、頑張りましょう!

 - 阪南市情報

  関連記事

(仮)防災コミュニティ等拠点施設

阪南市では現在、 市役所の隣の元パチンコ屋さんを (仮称)防災コミュニティ等拠点 …

ちっちこっこくらぶ申し込み開始。16日までです。1歳4カ月~未就学児の子どもと保護者が対象です。

今年度後期のちっちこっこくらぶの会員募集が始まっています。 下記、市のホームペー …

みんなでワカメを育てよう2015に参加。100名近いたくさんの参加者がワカメの種付け。

今日はさとうみ公園にて「みんなでワカメを育てよう」イベントに参加。 まず、ワカメ …

阪南市のホタルがいよいよ飛び始めています。夜のお散歩いかがですか?

もうすぐ梅雨入り、ということで阪南市の山中渓をはじめ、あちこちでホタルが飛び始め …

第5回おもいやりあふれるまち阪南 まちひとしごと創生委員会~最終回~を傍聴。

記事に入る前にまず、本日で議員にならせていただきまして丸3年になります。本当にた …

広報はんなん、表紙が動く!

広報はんなんの5月号ですが、今回からなんと!表紙が動きます! AR動画という技術 …

マスク、うがい、手洗い励行!いよいよ阪南市にもインフルエンザが来ました!

なんとか、阪南市内に蔓延することなく正月休みに突入したので、やれやれと思っていま …

平成元年からの開館初!図書館の中でコンサート!

平成元年にオープンした阪南市立図書館。蔵書もたくさんあって、ボランティアの皆さん …

台風21号情報《4日18:00現在》

それにしても大変な台風でした。阪南市各地で被害が確認されています。まだ集約されて …

お正月休み

本日より、 公民館、文化センター、図書館、 総合体育館、わんぱく王国、サンエス温 …