人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅の外観がお洒落ネイビーに仕上がりました。共用は3月23日(土)から。

      2019/02/11

尾崎駅の外観がとてもお洒落な色でお目見えしています。

ネイビーの落ち着いた感じです。使えるようになるのは3月23日(土)始発からです。ので、その時点で現在の仮設の改札機はなくなり、橋上駅に戻ります。現在使えなくなっている1番線と4番線については4月6日(土)からの共用の予定ですので、それまで電車の運行については現在のままという事になります。

詳しくは南海電鉄のホームページをご覧ください。

去年の台風21号で全焼し、しかしその1週間後には仮設でホームが使えるようになって、早7か月、いよいよ尾崎駅の復旧が見えてきました。南海電鉄さんには本当に感謝いたします。ありがとうございました。そして、これまで様々な形でご協力いただきました利用者の皆さん、近隣の皆さん、地元の谷川とむ代議士はじめ多くの大臣・国会議員・官僚の方々、関係各位皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

さぁ、これから尾崎駅とその周辺、もっとゲンキを出して活性化、盛り上がっていきたいと思います。阪南市、頑張りましょう!

 - 阪南市情報

  関連記事

市民協働事業提案制度。本年度も1件だけ提案があったようです。提案者による公開プレゼンが行われます。

市民協働事業提案制度、春に説明会が行われまして、5月末まで募集されていましたが、 …

和泉瓦

和泉瓦、 泉州瓦と呼ばれますが、 阪南市も含めて泉州は土質がよく、窯業に適してい …

自治基本条例のパブリックコメントが始まっています。住民投票の件ではなく条例改正について。

自治基本条例の条例改正にかかるパブリックコメントが始まっています。パブコメとは、 …

阪南市の「空き家・空き地」を遠隔操作!ご近所に迷惑をかけないように。建物を大切に管理するために。

金曜日の厚生文教常任委員会で報告がありました。 阪南市では増え続ける空き家・空き …

とにもかくにも「市民協働」がこれから一番必要ですし、これが一番難しい。

NPO阪南まちづくり推進ネットの皆さんによる第2回まちづくり市民会議(第1回は1 …

アスベスト

大阪アスベスト訴訟の 最高裁判所の判決の後、 環境省から泉南地域における旧石綿工 …

阪南市の面積

ビッグニュースです! 阪南市は だいたい6キロ×6キロの大きさで、 その半分ぐら …

お花

市役所の 自転車置き場のところの一角に、 花を植えてくれています。 いつもきれい …

マスク、うがい、手洗い励行!いよいよ阪南市にもインフルエンザが来ました!

なんとか、阪南市内に蔓延することなく正月休みに突入したので、やれやれと思っていま …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト、 阪南市における繊維産業を もっと活発化しようという取 …