人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅の外観がお洒落ネイビーに仕上がりました。共用は3月23日(土)から。

      2019/02/11

尾崎駅の外観がとてもお洒落な色でお目見えしています。

ネイビーの落ち着いた感じです。使えるようになるのは3月23日(土)始発からです。ので、その時点で現在の仮設の改札機はなくなり、橋上駅に戻ります。現在使えなくなっている1番線と4番線については4月6日(土)からの共用の予定ですので、それまで電車の運行については現在のままという事になります。

詳しくは南海電鉄のホームページをご覧ください。

去年の台風21号で全焼し、しかしその1週間後には仮設でホームが使えるようになって、早7か月、いよいよ尾崎駅の復旧が見えてきました。南海電鉄さんには本当に感謝いたします。ありがとうございました。そして、これまで様々な形でご協力いただきました利用者の皆さん、近隣の皆さん、地元の谷川とむ代議士はじめ多くの大臣・国会議員・官僚の方々、関係各位皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

さぁ、これから尾崎駅とその周辺、もっとゲンキを出して活性化、盛り上がっていきたいと思います。阪南市、頑張りましょう!

 - 阪南市情報

  関連記事

自転車等駐車場

阪南市内の4駅にある 自転車等駐車場は 平成19年6月から すべて有料になってい …

市長タウンミーティングの6回中1日目。尾崎公民館での開催です。

本日は市長タウンミーティングの1回目、尾崎公民館での開催でした。 参加者18人、 …

平成22年度以前の病院事業会計の債権管理にかかる職員の懲戒処分等について

一連の病院事業会計の債権管理にかかる問題についてはこのブログででも詳しく書かせて …

明日の市民協働事業提案制度のプレゼンテーション、台風に伴い市からのお知らせが出ています。

明日は年に一度の「市民協働事業」提案制度の公開プレゼンテーションの日。詳しくはこ …

まるごと100円商店めぐり

去年の12月にもありましたが、 またもやご好評につき、 「まるごと100円商店め …

市役所もすっかりクリスマス!今回のテーマは絵本「100人のサンタクロース」より。。。

毎年、楽しくってワクワクするクリスマスの飾りつけ、阪南市内の保育所5歳児のみんな …

去年、私が激怒した市民協働事業提案制度「公開プレゼンテーション」が開催されます!今回はなんと1件のみ。。。

去年、ひっさびさに私が激怒した市民協働事業提案制度「公開プレゼンテーション」です …

映画「うまれる」

先日もご案内いたしましたが、 来週の土曜日に映画があります。 場所は地域交流館。 …

市のホームページ

市のホームページが マイナーチェンジしております。 色々な画像が スライドショー …

水野阪南市長が和歌山市長に直接会って要望。男里川の水源地での産廃事業の進め方に遺憾の意!

昨日、水野阪南市長が和歌山市役所に出向き、尾花和歌山市長に直接要望書を提出してき …