人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

東京への陳情活動へ。財政の厳しい阪南市に今できること。

      2019/02/15

清秀会、公明党、誠譲会の3会派合同の東京への陳情・要望活動に行ってまいりました。


今回は谷川とむ代議士に調整をしていただきまして、自由民主党・公明党の国会議員皆様のところへの台風21号被害対応の報告とお礼、そして各省庁への陳情活動・勉強会です。

国会中の大変忙しいスケジュールにもかかわらず、鈴木総務省副大臣にも対応いただきまして、阪南市の厳しい財政状況と、現在の行財政構造改革プランの取組についても聞いていただきました。

これからも阪南市が良い街になるようにできることを一つずつ頑張っていきたいと思います。調整いただいた皆様、そして谷川とむ代議士、本当にありがとうございました!

 - 日々の活動

  関連記事

泉南市・阪南市合同でアスベスト陳情のため、東京へ。

泉南アスベスト問題の早期解決に向けて、毎年行っている陳情です。泉南市と阪南市の合 …

セミ

とても 暑い日が続いています。 皆様、 熱中症にはくれぐれも お気を付けください …

和泉鳥取駅エレベータ新設他工事の安全祈願祭に参加させていただきました

本日は朝からJRの和泉鳥取駅の東側(和歌山方面行、山側改札)整備の着工に対する安 …

インフルエンザ

少しずつ インフルエンザが阪南市内でも 流行ってきているようです。 本日も桃の木 …

鳥取ノ荘のスロープ工事、建築工事が着々と進んでいます。

駅のバリアフリー化が進む鳥取ノ荘ですが、工事は着々と進んでいます。 スロープがほ …

自治体の”台所”事情 ”財政が厳しい”ってどういうこと?公務員も議員も市民もみんな読んでほしい本です。

今年の10月に貝塚市で開催されました「せんたま!」で衝撃のご縁をいただきました福 …

久しぶりの雨

久しぶりの雨ですね。 こんなにしっかり降るのは、 いつ以来か覚えてませんね。 さ …

さかそう通信

9月に配布させていただきました「さかそう通信」 ブログにアップしてませんでしたの …

本日は第7回目の「さかそう会」でした。たくさんの市民の皆さんにお越しいただきました。

本日は朝10時よりあたごプラザのホールで市政報告会「さかそう会」を開催させていた …

少年野球団の卒団式

卒団式(少年野球団の卒業式みたいなもの)が 行われました。 毎年ですが、 涙腺が …