人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南TVの第1回目が放映されました。録画でもご覧いただけます。

   

昨日、案内させていただきました通り、阪南TVが始まりました。

阪南テレビ(OSAKA愛鑑)

録画でもご覧いただけますので、ぜひ一度見ていただきたいと思います。

前半は市長とFC大阪さんの 包括連携・協力協定 の調停式を含んだ会見があり、後半は SDGs(エスディージーズ) の阪南市の取組についての紹介があり、また、別コーナーでは阪南市の観光情報の紹介、レッツチャレンジ生活改善として子どもたちのスマホ依存解消などの取組について、最後にサラダホールからサラダフェスタの紹介があり、チャーリーさんと忽那裕樹さんが紹介されておりました。

次回は3月20日(金)12時~です。お楽しみに。

おまけ:テレビ生出演前のお二人。手前が阪南市のはなてぃ、向こうは大阪府のもずやんです。緊張した面持ち。(笑)

はなてぃの胸(ほっぺた?)には SDGs(エスディージーズ) のバッジがついています。

私も番組見せていただきましたが、これ、月に一回やるの大変そうですね!皆様、お疲れさまでした!

 - 教育, 文化・スポーツ, 観光, 阪南市情報

  関連記事

春分の日、高石市の健幸フェスタに少し参加させていただきました。阪南市SWC構想。

つい先日、このブログで書かせてもらいました、スマートウェルネスシティ構想。 今般 …

年末年始の市関連施設の業務案内について

広報12月号に載っておりますが年末年始の業務案内を載せておきます。(広報の市のホ …

朝から消防出初式。お昼からは阪南市成人式。お天気も最高でとても良い式でした!

本日は朝から消防出初式。 お天気も最高で、たくさんの市民の皆さんもおいでいただき …

幼稚園フェスティバル

第23回 阪南市立幼稚園フェスティバルが 開催されました。 阪南市内の4つの幼稚 …

第24回幼稚園フェスティバル。「もう今年から小学校なん??」人の子はなぜこれ程に成長が早いのか。

サラダホールの大ホールで第24回幼稚園フェスティバルが開催され、来賓として参加さ …

個人視察

以前、 阪南市で子育てをされているお母さんより このようなメールを頂きました。 …

近畿も梅雨入り。阪南市の文化センター、サラダホールも梅雨入りしています。

例年通り梅雨のシーズンがやってまいりました。近畿地方は6月4日に梅雨入りしたとの …

ことしも祭りの季節がやってまいりました。今年は自然田東組のやぐらが新調されています。

いよいよ今年も秋祭りの季節がやってまいりました。 今年は自然田東組のやぐら、新調 …

パブコメ結果発表

パブコメの結果発表が 行われています。 まず、パブコメって何だの人はこちら。 ( …

阪南市長旗杯

少年軟式野球の 阪南市長旗杯、 夏の大会が阪南市各地で繰り広げられています。 大 …