人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

サラダフェスタまであと2週間!阪南市で活動するヒト、活動したいと思っているヒト、全員集合!

      2019/02/19

サラダフェスタまであと2週間を切りました。

今まで以上に規模を拡大して開催いたしますサラダフェスタ。案内はこちらになります。

上記写真の石畳のところには飲食ブースやキッチンカー、フリマがたくさんならんで、そして生演奏ライブ「kikimimiコンサート」も開催されます。素敵な音楽に包まれながら、お買い物などお楽しみください。

建物の中でも全館使ってのワークショップ(申し込みが必要なものもありますので確かめてくださいね)もあり、サラダホール主催のカフェもあり、館内でも「kikimimiコンサート」が開催されています。こちらも素敵な音楽に包まれながらお楽しみください。

そして、今回は阪南市立図書館初!で開架室内での二胡コンサート(これもkikimimiコンサートの一つ)も開催されます。うちの図書館って、めっちゃ音が響いて素敵なんです!ぜひ聞きに来てくださいね。

小ホールでも様々なコンサートや桃の木台小学校の落語、貝掛混声合唱団の合唱、阪南吹奏楽団の演奏があります。そして大ホールではチャーリー・ニーシオさんのライブもあります。

そして今回、なんといっても17時から、まちづくりトークライブ&交流会マチネタ★バーが開催されます!

阪南市で活動しているヒト、阪南市で活動したいと思っているヒト、阪南市以外でも活動しているヒト、文化・芸術とまちづくりについて興味のあるヒト、「やっぱりまちづくりはヒトのご縁やでなー」と思っているヒト、大集合です!!

詳しくはこちら。申し込みもこちらです。軽食が出まして参加費1,000円です。

今回ランドスケープデザイナーの忽那さんのトークライブ&ワークショップ&交流会です。ぜひたくさんの皆さんのご参加をお待ちしております!

 - 文化・スポーツ

  関連記事

海を渡ってきた陶磁器。阪南市で発掘された「輸入陶磁器」を展示しています。9月30日まで。

サラダホールの2階、ミニ展示コーナーでは9月30日までの期間で「海を渡ってきた陶 …

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会

ビーチバレーボールの 開会式の 講演は 元バレーボール日本代表の 朝日健太郎氏と …

お笑い芸人のまち阪南市。今年も吉本の皆さんがサラダホールに来てくれます!

お笑い芸人のまち阪南市(詳しくはウィキペディア参照)に、今年も吉本興業のみなさん …

皿田能

皿田能、 今年も拝見させていただきました。 たくさんのお客さんが 鑑賞に訪れてお …

ひざ楽インソール

今日は 1冊の本を紹介させていただきたいと思います。 阪南市の香川先生が 書いて …

第29回子どもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催の 子どもまつりが今年は下荘小学校にて行われました。 …

秋のイベント

秋のこのシーズンはイベント 盛りだくさんです。 朝から 阪南市民病院において 第 …

いよいよガバメントクラウドファンディング開始!その他、市からのお知らせも。

いよいよガバメントクラウドファンディング(GCF、ふるさと納税を活用した地域の課 …

夏の阪南市、イベント盛りだくさんです。せっかくの夏休みですから子ども達ぜひ参加してね!(大人も!)

阪南市では夏の間、本当に楽しく、学べるイベントを用意してくれています。ぜひチェッ …

春の運動会とあたご山音頭普及会

阪南市の小学校は今年も全て春に運動会を行います。 舞小学校では例年通りグランドの …