人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

『はなてぃ』を生まれ変わらせて阪南市をもっともっと元気にしたい!

      2019/03/01

阪南市の3月からの新しい取り組みが始まります。3月1日スタートです。

はなてぃの身体(着ぐるみ?)が古く傷ついてきたので新しくしたいので助けてください!

っていうガバメントクラウドファンディングです。

市のホームページはこちら

3月号の広報はんなんにも裏表紙に大きく載っています。

みんな大好きはなてぃですので、どうぞ皆様のご協力をよろしくお願いします。なおふるさと納税の返礼品には「なにわ黒牛」やズワイガニなんかもありますので、ぜひ一度ご覧ください。→こちら

 - 阪南市情報

  関連記事

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …

阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

またもやご無沙汰になっておりますので、市役所の玄関ロビーにある「さしあげます、い …

ハチの活動が活発になる時期です。市の公有地にてハチの巣を発見された場合は速やかにお知らせください。

最近、ハチの活動が活発になってきていますね。皆さんお気をつけ下さい。 小さいのは …

人権啓発

市役所ロビーでは パネル展示が 18日まで行われています。 人権啓発パネル展とし …

阪南市役所の玄関ロビーで2025日本万博博覧会が大阪開催できるよう、賛同いただける方の署名活動が12月1日から。

市役所の玄関ロビーで署名活動が始まります。といっても人が立って「署名お願いしま~ …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その1

本年は今上天皇陛下がご譲位されることもあり、皇族についての話題が多いです。 ご存 …

阪南市パブコメ3連発。皆さんの貴重な意見を聞かせてください。お題は観光・空き家・地域福祉。

現在、阪南市ではパブコメが始まっています。 パブコメとは「パブリックコメント」の …

阪南市議会議員選挙

本日の新聞で日程が発表されています。 阪南市議会議員選挙 9月15日告示 9月2 …

明日は波太神社にて伊勢大神楽。NHKテレビも取材に来るらしいです。お子さんは早い目にどうぞ。

先日もこのブログで紹介させていただきましたが、いよいよ明日30日(土)17時より …

行財政構造改革プランのパブコメを終えて。市議会議員として何が必要かを考える。

行財政構造改革プランのパブリックコメントが14日(日)をもって締め切られました。 …