人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

旧家電量販店、新たな条件をただいまから提示します。公募型プロポーザル。締め切りは今週金曜日。

   

本日、急遽、総務事業水道常任委員会が開催されまして、表題の件について議論がされました。本日の会議に対して、会議のときに資料が配られる、まさに「急遽」の決定です。(なお議会の議決は契約のときに必要で現時点では必要なく、報告説明です)

ポイントは6つ

公募型プロポーザル方式

応募受付(本日)から締め切り(3月8日)まで5日間

借地条件は20年でなく10年。それ以降についてはプロポの質問⇔回答の中で方針が示される。

価格は前回(1億8310万円、57%引きで43%)よりもさらに下がって、最低価格を8831万円、79%引きで21%

今回のプロポで販売できたとして市の損失は4億1千万円(出来なかったら、最終的には7億円の損失)

3月11日(月)には購入候補者が決定予定

市のプレスリリース

市の詳細資料

資料は本日の17時過ぎ、委員会が終わった時点でプレスリリース、公表されています。

今日は本当に慌ただしい一日でした。また明日にでも委員会の様子はyoutubeでアップされると思います。

応募期間がとても短いですが、阪南市の大きな岐路です、どうぞよろしくお願いします。

 - 市議会

  関連記事

新潟行政視察

行政視察の2日目は 上越市の宿泊体験交流施設 月影の郷にて 「教育施設跡地利用に …

予算審査特別委員会、市長が途中退席するという前代未聞の事態も無事終了。

予算審査特別委員会の後半日程が開催され、厚生文教所管と事業部所管の項目について審 …

市議会の会議録検索システム。今までの市議会の議事録がイチゲキで検索できます。

今日は市議会の会議録の検索システムを紹介したいと思います。 市のホームページから …

総合こども館整備特別委員会による「ふじようちえん」視察の報告。

去る6月6日に総合こども館整備特別委員会による、東京都立川市の「ふじようちえん」 …

9月議会が終了しました。これから9月10日から始まる市議選に突入していきます。

9月議会が無事(?)終了いたしました。いよいよ、阪南市議会は9月10日から始まる …

第3回定例会(議会)

本日、 9月の議会の議案をいただく日でした。 決算を含め、またたくさんの資料を頂 …

議会前

3月4日(水)から 平成27年第1回定例会(本会議)が始まりますので、 その調整 …

厚生文教常任委員会

本日は 厚生文教常任委員会でした。 案件として (1)阪南市家庭的保育事業などの …

総合こども館関連で東大阪市の定員810名の幼保連携型認定こども園を会派視察。

第二新政会にて視察を行いました。 今回は総合こども館関連で、定員810名(阪南市 …

毎月定例の議員連絡会と会派代表者会などなど忙しい1日でした。

毎月定例の議員連絡会が開催されました。 月に一度、議員が全員集まって、諸般の連絡 …