人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

旧家電量販店、新たな条件をただいまから提示します。公募型プロポーザル。締め切りは今週金曜日。

   

本日、急遽、総務事業水道常任委員会が開催されまして、表題の件について議論がされました。本日の会議に対して、会議のときに資料が配られる、まさに「急遽」の決定です。(なお議会の議決は契約のときに必要で現時点では必要なく、報告説明です)

ポイントは6つ

公募型プロポーザル方式

応募受付(本日)から締め切り(3月8日)まで5日間

借地条件は20年でなく10年。それ以降についてはプロポの質問⇔回答の中で方針が示される。

価格は前回(1億8310万円、57%引きで43%)よりもさらに下がって、最低価格を8831万円、79%引きで21%

今回のプロポで販売できたとして市の損失は4億1千万円(出来なかったら、最終的には7億円の損失)

3月11日(月)には購入候補者が決定予定

市のプレスリリース

市の詳細資料

資料は本日の17時過ぎ、委員会が終わった時点でプレスリリース、公表されています。

今日は本当に慌ただしい一日でした。また明日にでも委員会の様子はyoutubeでアップされると思います。

応募期間がとても短いですが、阪南市の大きな岐路です、どうぞよろしくお願いします。

 - 市議会

  関連記事

第4回会派勉強会

この勉強会も 今回で4回目になりました。 メチャメチャ忙しい時期なのに ご協力い …

9月議会の代表質問のようす。委員会でのようす。youtubeでご覧いただけます。

議会活動の様子が録画動画でアップされています。 議会では会派の代表質問として1時 …

議会運営委員会が開催されました。内容は6月議会について。

6月議会のための議会運営委員会が開催され、日程や内容などが決まりました。 平成2 …

平成25年第3回定例会

つい先日も紹介させていただきましたが 9月2日から議会が始まります。 昨日議員連 …

先日の議会より。災害復旧の補正予算1億6,000万円が全会一致で可決。

先日の臨時議会の議案の中で災害復旧の補正予算が約1億6,000万円というのがあり …

総合こども館関連で滋賀県長浜市の公立で大人数の認定こども園2園を会派視察。

一昨日に引き続き、会派視察を行いました。 今回は滋賀県長浜市の公立認定こども園で …

日本水道協会大阪府支部 総会

本日、 日本水道協会大阪府支部の総会が サラダホール大ホールで行われ、 副議長と …

ギウン。3月議会の内容を確認する委員会が開かれました。

本日は議会運営委員会、略して「ギウン」と呼ばれる会議でした。3月1日から始まる3 …

本日は総合こども館整備特別委員会。昼からは定例教育委員会を傍聴。

本日は朝から総合こども館整備特別委員会でした。 NHKさんをはじめマスコミの皆さ …

初の。。。厚生文教常任委員会。そう、委員長「初」

朝10時より厚生文教常任委員会でした。10月に委員長に就任させていただいて「初」 …