人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

旧家電量販店、新たな条件をただいまから提示します。公募型プロポーザル。締め切りは今週金曜日。

   

本日、急遽、総務事業水道常任委員会が開催されまして、表題の件について議論がされました。本日の会議に対して、会議のときに資料が配られる、まさに「急遽」の決定です。(なお議会の議決は契約のときに必要で現時点では必要なく、報告説明です)

ポイントは6つ

公募型プロポーザル方式

応募受付(本日)から締め切り(3月8日)まで5日間

借地条件は20年でなく10年。それ以降についてはプロポの質問⇔回答の中で方針が示される。

価格は前回(1億8310万円、57%引きで43%)よりもさらに下がって、最低価格を8831万円、79%引きで21%

今回のプロポで販売できたとして市の損失は4億1千万円(出来なかったら、最終的には7億円の損失)

3月11日(月)には購入候補者が決定予定

市のプレスリリース

市の詳細資料

資料は本日の17時過ぎ、委員会が終わった時点でプレスリリース、公表されています。

今日は本当に慌ただしい一日でした。また明日にでも委員会の様子はyoutubeでアップされると思います。

応募期間がとても短いですが、阪南市の大きな岐路です、どうぞよろしくお願いします。

 - 市議会

  関連記事

台風21号の影響、大阪府も動いてくれています。府内の公立高校・私立小中学校の児童生徒のための無料バス。

台風による南海電鉄の一部運休に対して大阪府教育庁も動いてくれました。 以下、府の …

総務事業水道常任委員会が開催されました。国への交付金返還の審議が始まりました。

総務事業水道常任委員会が開催されました。もうYOUTUBE上がっていますね。 今 …

no image
インターネット選挙

先の参議院議員選挙より「インターネットを使った選挙運動」が解禁になっています。 …

議員連絡会

毎月21日は議員連絡会の日。 議長が進行する議員全員集まっての連絡会議です。 な …

本日は(おそらく最後の)総合こども館整備特別委員会。まだ頭から湯気が出ています。。。

本日は総合こども館整備特別委員会でした。タイトルで「おそらく最後の」と言ったのは …

本日は議員連絡会、全員協議会、会派代表者会と会議3連発。それぞれの内容は。。。

本日は朝から会議を3連発。 まず、議員連絡会は毎月、議員全員集まって議長からの連 …

議員立法

先般の 産廃問題報告市民集会 におきまして 阪南市議会副議長より最近の市議会の動 …

本日は任期最後の議会広報編集委員会でした。お疲れ様でした。

いつまでも降りますね、雨。 阪南市は今回の台風に備えて、危機管理課関係と事業部関 …

大阪府への要望活動。国と同じく「関西空港南ルート整備」「第二阪和国道の4車線化」「防潮堤の津波対策および沿岸部の防災道路整備」など

今週の月曜日ですが、久しぶりに大阪府庁にお邪魔しました。 先日の政府要望に引き続 …

本日、9月議会の議案発送日です。市役所でどっさり資料を受け取ってきました。

ご存知の通り、市役所にはお盆休みはありません。逆に普段より混雑してるように感じま …