人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル:であいふれあいみんなの「わ!」

   

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル(ボラフェス)が開催されました。

とーっても良いお天気で、暖かく、たくさんのヒト、人、ひと!

私が寄せてもらったのは昼前後でしたが、朝はもっとすごかったらしいです。

焼きそばは例年通り大繁盛。長蛇の列ができています。

ボランティアグループ、スマイルさんも子どもたちに囲まれて大忙し。

紙芝居も楽しそう。

ボーイスカウトの皆さんもパネル展示や、ロープワークの展示など。

体育館の方ではたくさんのボランティア団体の展示やステージでの発表。

図書館フレンズさんの展示もありました。

たくさんのお店の皆さんや市民の皆さんとご挨拶させていただきました。ありがとうございました。今回のボラフェス、まさに「であい ふれあい みんなの「わ!」~世代をこえた楽しいまちに!~」って感じでした。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

おまけ:箱作地区福祉委員会の皆さんのポップコーンです。

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

阪南市こども未来プロジェクトチーム(阪南市地域子育て拠点再構築プロジェクトチーム)の情報公開。

阪南市こども未来PT(プロジェクトチーム)の情報が市のホームページに載りました。 …

本日より仕事始めでございます。改めまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

朝から市役所へ挨拶に伺い新年の挨拶を済ませ、いよいよ平成28年がスタート!といっ …

幼稚園バス

市役所の裏には 幼稚園のバスが停まっています。 市内の幼稚園児たちを送迎してくれ …

市役所

なんとか市役所には到着できました。 26号線に関しては 和歌山行きに関してはほと …

地域の情報は自治会の掲示板に。皆さん自治会に入りましょう!

阪南市にあっては豪雨は治まりつつありますが、全国的にはまだまだ予断を許さない状況 …

(新)下荘小学校の通学路である国道に横断防止柵が設置されています。

今年4月からの箱作小学校と下荘小学校の整理統合に伴い、(現)下荘小学校の子ども達 …

ムクドリがまた尾崎駅の山側にやってきています。今年の予算ではムクドリ撃退の鷹匠は計上されていません。

最近、また尾崎駅の山側、阪南市民病院前、市役所近辺にムクドリがやってきていますね …

舞校区福祉委員会の総会に参加。地域の新しい助け合いシステムが始まります。

昨日は地元の舞校区福祉委員会の総会に参加させていただきました。 いつも通り地域の …

尾崎駅のホーム間の移動について。思いやり南海電鉄の本気パート2。

先日、国会議員の皆さんもたくさんおいで下さいまして、南海電鉄株式会社も社長自ら現 …

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …