人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル:であいふれあいみんなの「わ!」

   

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル(ボラフェス)が開催されました。

とーっても良いお天気で、暖かく、たくさんのヒト、人、ひと!

私が寄せてもらったのは昼前後でしたが、朝はもっとすごかったらしいです。

焼きそばは例年通り大繁盛。長蛇の列ができています。

ボランティアグループ、スマイルさんも子どもたちに囲まれて大忙し。

紙芝居も楽しそう。

ボーイスカウトの皆さんもパネル展示や、ロープワークの展示など。

体育館の方ではたくさんのボランティア団体の展示やステージでの発表。

図書館フレンズさんの展示もありました。

たくさんのお店の皆さんや市民の皆さんとご挨拶させていただきました。ありがとうございました。今回のボラフェス、まさに「であい ふれあい みんなの「わ!」~世代をこえた楽しいまちに!~」って感じでした。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

おまけ:箱作地区福祉委員会の皆さんのポップコーンです。

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

11月イベント密集期間が始まりました。11月は阪南市各所で色んなイベントあります。ぜひお出かけください。

11月イベント密集期間がスタートいたしました。 本日私は、朝から阪南市軟式少年野 …

石井啓一国土交通大臣に貝掛地区の電柱が倒れた場所を視察していただきました。

昨日の午後、台風21号の被害で貝掛地区の旧国道沿いの電柱が3本倒れた個所を石井啓 …

大阪湾のチャームポイントをさがせっ!ぐるっと大阪湾フォトコンテスト開催中。

大阪湾環境保全協議会によるフォトコンテストが開催されています。 以下、大阪府のプ …

市役所は28日(月)が仕事納め、1月4日(月)が仕事始め。

阪南市役所(全国どの市役所も同じ)は12月29日から1月3日までお休みになります …

阪南市功労者表彰式が執り行われました。阪南市内でご活躍される17名が受賞されました。

阪南市には表彰条例というものがありまして、市の運営に対してご活躍された方々を表彰 …

今年で第44回、舞地区の桜まつり。今年は例年より1週間早いです。よろしくお願いします。

毎年恒例、舞地区の桜まつり。舞地区自治会連絡協議会主催、子どもたちとっても楽しみ …

近所の鉄塔の塗装工事が進んでいます。改めてすごい仕事だなーと思います。

阪南市内のあちこちで電気の高圧線用の鉄塔の塗装工事が進んでいます。 鉄塔内の養生 …

阪南市立老人福祉センターを視察。市内の60歳以上の方ならどなたでもご利用できます。

一瞬時間が出来たので、阪南市立老人福祉センターをいきなり視察させていただきました …

アートサミットの合間を縫って「はんなん共創事業プランコンペ」へ

今年の阪南市、市民協働の目玉事業であります「はんなん共創事業プランコンペ」のプレ …

いよいよ市長によるタウンミーティングが始まります。6回ありますんで、お近くの会場にお越しください。

いよいよ今週の木曜日から「市長による」タウンミーティングが始まります。 広報はん …