人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル:であいふれあいみんなの「わ!」

   

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル(ボラフェス)が開催されました。

とーっても良いお天気で、暖かく、たくさんのヒト、人、ひと!

私が寄せてもらったのは昼前後でしたが、朝はもっとすごかったらしいです。

焼きそばは例年通り大繁盛。長蛇の列ができています。

ボランティアグループ、スマイルさんも子どもたちに囲まれて大忙し。

紙芝居も楽しそう。

ボーイスカウトの皆さんもパネル展示や、ロープワークの展示など。

体育館の方ではたくさんのボランティア団体の展示やステージでの発表。

図書館フレンズさんの展示もありました。

たくさんのお店の皆さんや市民の皆さんとご挨拶させていただきました。ありがとうございました。今回のボラフェス、まさに「であい ふれあい みんなの「わ!」~世代をこえた楽しいまちに!~」って感じでした。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

おまけ:箱作地区福祉委員会の皆さんのポップコーンです。

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

見えない障害

私は普段いつも、 胸に「はなてぃ」のバッジをつけています。 ちょっとでも 多くの …

戦没者追悼式

今月号の 「広報はんなん」21ページ中ほどに 小さく載っていましたが、 本日 1 …

AED

阪南市役所には1階の介護保険課(正面玄関入って左に曲がって2区画目)の前にAED …

続報!市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。保育所の子ども達の作品です。

先日、このブログで「今年の作品はツッコみどころがない」みたいな話をしてしまってた …

さつき号

阪南市コミュニティバスさつき号です。 4台のバスが市内のあちこちのコースを巡回し …

釣り用のおもり、ゴルフクラブ、アルカリボタン電池、蛍光灯、水銀体温計など分別の徹底をお願いします。

阪南市のゴミを処分してくれている泉南清掃事務組合では、焼却ででた灰を大阪湾フェニ …

no image
第10回ボランティアフェスティバル

おっと こちらも忘れてはいけない、 本日 9時30分から15時まで、 サラダホー …

新家(和泉鳥取)やぐら新調

今年、 新家(しんけ)のやぐらが新調され、 本日お披露目でした。 波太神社前で幸 …

阪南市シティセールス応援隊を公募!ボランティアですがメッチャカッコいい名刺ケースがもらえます!

去年末から阪南市では「阪南市シティセールス応援隊」を募集しております。 阪南市が …

広報はんなん5月号・議会だより5月号が刷り上がってきています。

広報はんなん5月号・議会だより5月号が刷り上がってきています。 これから皆さんの …