人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル:であいふれあいみんなの「わ!」

   

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル(ボラフェス)が開催されました。

とーっても良いお天気で、暖かく、たくさんのヒト、人、ひと!

私が寄せてもらったのは昼前後でしたが、朝はもっとすごかったらしいです。

焼きそばは例年通り大繁盛。長蛇の列ができています。

ボランティアグループ、スマイルさんも子どもたちに囲まれて大忙し。

紙芝居も楽しそう。

ボーイスカウトの皆さんもパネル展示や、ロープワークの展示など。

体育館の方ではたくさんのボランティア団体の展示やステージでの発表。

図書館フレンズさんの展示もありました。

たくさんのお店の皆さんや市民の皆さんとご挨拶させていただきました。ありがとうございました。今回のボラフェス、まさに「であい ふれあい みんなの「わ!」~世代をこえた楽しいまちに!~」って感じでした。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

おまけ:箱作地区福祉委員会の皆さんのポップコーンです。

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

お客様アンケート

今年の1月9日から2月5日まで実施した 「お客様アンケート」 去年のアンケートが …

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実 …

波太神社の横に鳥取神社(足神さん)と鳥取戎神社があります。

このブログにもたびたび登場する波太神社についてです。 波太神社は垂仁天皇(すいに …

焚火するなら阪南市。人混みを避け、焚火を楽しむタキビストは阪南市へどうぞ。

コロナの影響でアウトドア、ソロキャンプ、焚火などの人気がすさまじいですね。 阪南 …

「南海団地」という地名が「舞」に。国道の交差点名標識。

南海団地、、、今でも40歳以上の人で「舞」の地名を「南海団地」と時々呼んでしまう …

阪南スカイタウン

先日の 星田さんの観光大使任命記者会見の時にも 星田さんがおっしゃってましたが、 …

もうすっかり春ですね。いよいよ3月3日より3月議会が開会いたします。

暖かくなって、すっかり春ですね。 市役所の裏の土手に早々と土筆が顔を出しています …

パブコメ結果発表

パブコメの結果発表が 行われています。 まず、パブコメって何だの人はこちら。 ( …

地域のコミュニティ、あたごプラザの駐車場がきれいになりました。

地域コミュニティとして100人を超えるボランティアの皆さんに支えられ、年間3万人 …

市役所のグリーンカーテン。いろんな実がたわわになっています。

毎日暑いですね。 市役所の南側に毎年育てられているグリーンカーテン、現在実がたわ …