人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル:であいふれあいみんなの「わ!」

   

第15回ボランティア・市民活動フェスティバル(ボラフェス)が開催されました。

とーっても良いお天気で、暖かく、たくさんのヒト、人、ひと!

私が寄せてもらったのは昼前後でしたが、朝はもっとすごかったらしいです。

焼きそばは例年通り大繁盛。長蛇の列ができています。

ボランティアグループ、スマイルさんも子どもたちに囲まれて大忙し。

紙芝居も楽しそう。

ボーイスカウトの皆さんもパネル展示や、ロープワークの展示など。

体育館の方ではたくさんのボランティア団体の展示やステージでの発表。

図書館フレンズさんの展示もありました。

たくさんのお店の皆さんや市民の皆さんとご挨拶させていただきました。ありがとうございました。今回のボラフェス、まさに「であい ふれあい みんなの「わ!」~世代をこえた楽しいまちに!~」って感じでした。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

おまけ:箱作地区福祉委員会の皆さんのポップコーンです。

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

本日も監査です。阪南市と泉南市共同の泉南清掃事務組合の例月監査。

昨日の阪南市の例月監査に続きまして、本日は泉南清掃事務組合の例月監査です。 これ …

憲法週間

本日より5月7日まで憲法週間です。 そうそう、 憲法と言えば、 「まちの憲法」と …

せんなん里海公園、ただいま満開です!ぜひ四つ葉のクローバーをさがしに出かけましょう!

阪南市が(岬町も)誇るせんなん里海公園ですが、現在一面「満開」になっています。 …

受水池と配水池

週明け9月2日から議会が始まり、その中で私が一般質問をします。今回のテーマは「イ …

新しい御代に「始まりの奉納」今週末は毎年楽しみな伊勢大神楽です。子ども達、集合です。

今年で復活して6年目になります伊勢大神楽。今年も今週末の土曜日に波太神社にて開催 …

紀淡連絡道路

紀淡連絡道路実現期成同盟会ってあるの ご存知でしょうか? 和歌山市と 淡路島の洲 …

東日本大震災義援金

阪南市役所では 東日本大震災の義援金を受け付けています。 MOAさんが飾ってくれ …

あたごプラザ全体会議

あたごプラザの運営委員会、 全体会議に出席させてもらいました。 去年も少し書かせ …

「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。先着200名様に(マジで)ステキなプレゼント付き。

阪南市のあちこちでポスターを見かけます、「認知症になっても自分らしく生きる!」講 …

天皇の即位に係る休日(10連休)のごみ収集について

いよいよ、今月末から始まるゴールデンウィークは10連休となります。 市のホームペ …