人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

まい幼稚園の卒園式35名のお友達が修了、4月から1年生です。

   

本日はまい幼稚園の卒園式。

そら組35名の修了児が大きな声で返事をし、ステキなピアノとフルートの音色に合わせて、立派に修了証書を受け取っていました。

皆さん卒園おめでとう。小学校に行って離れ離れになるお友達もいると思うけど、まい幼稚園の思い出を忘れず、元気に小学校に行ってね。そして、お父さんお母さんの言うことをちゃんと聞いて、勉強も頑張ってね!

 - 教育

  関連記事

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

子どもNPOはらっぱ:第100回鑑賞作品

いつも子ども達の居場所づくりや、相談事業、色んなイベントをしてくれている「子ども …

かぼちゃのくに

市役所玄関、 今、「カボチャの国」になっています。 まい幼稚園の皆さんによる作品 …

幼稚園修了式

まい幼稚園の修了式に 参加させていただきました。 子ども達は とても元気で、 純 …

第44回阪南市立貝掛中学校卒業式。ほんまにおめでとう。

本日は地元、貝掛中学校の卒業式。 31年前に私も卒業した中学校、もちろん校歌はそ …

阪南市から夏休みのお知らせイッパイ。子どもも大人も阪南市を満喫しましょう。

阪南市のホームページに色々と夏休み関連の情報が載っていますので、ご紹介いたします …

彼岸明け。先日伺った桃の木台小学校でのワンシーンを。

彼岸明けですね。やっと少しずつ涼しくなってきました。 朝方は少し冷えすぎるぐらい …

和歌山大学交響楽団のコンサートが日曜日に開催されます。まだ若干チケットあるようです。

本日の産経新聞に大きく記事にしていただいております「第43回和歌山大学交響楽団プ …

学校施設の耐震化

阪南市内の小中学校の体育館・校舎について 平成27年度に完了を目指して 毎年耐震 …

小中学校及び幼稚園の整理統合・整備計画

今年の春から、 尾崎小学校と福島小学校が 統廃合され、 一つの小学校になりました …