さかそう通信1月号のアップを忘れていました。本日の議会内容に関わることなのでぜひ読んでください。

よくよく考えると、さかそう通信(上甲誠市政報告書)の1月号(すでに配布済み)のウェブページへのアップロードしてませんでしたので、慌ててしました。

さかそう通信へのリンク

内容は昨年の12月議会で、主に「議員報酬カットの条例制定」について書いています。

12月議会では私が議員報酬5%削減案を提出し、大阪維新の会から10%削減案が提出、いずれも賛成少数で否決になりました。私の思いはさかそう通信に書いています。

本日、最終日を迎える3月議会でも私は同じ5%削減案を提出しています。大阪維新の会からは25%削減案が提出されています。前回の議会でも「市議会はきちんと議論を尽くして議案を1本化し、誠意を示すべきだ」とのご意見もいただいておりました。しかし、私も頑張りましたが、今回の件に関しては調整不可能と判断いたしました。結果的に1つの案件に関して2つも提案するという本当に議会として望ましくない形ですが「選挙のための政治」ではなく「市民に寄り添い市民のための政治」を実行するため、提案してまいります。

結果及び経過については改めてご報告申し上げます。

写真は議会と関係ありませんが、このたび、名刺を新調いたしました。6年半前に作った名刺の写真が「若すぎるやろ!」との意見が多くなってきたので(汗)。「人と人をつなげていくイメージ」でデザイン、名前と裏のスローガンは書道家の中村紫苑さんに書いていただきました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました