人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市・泉南市のトレーニングジム&温水プール「サンエス温水プール」が再開しました!

   

昨年の台風21号で被害を受け利用できなくなっておりましたサンエス温水プール(阪南市と泉南市が共同で運営しております)ですが、このたび無事に補修工事が完了し27日(水)にリニューアルオープンいたしました。「サンエスに行けなくなって膝痛いのが再発した」ってお話も聞いておりましたので、一日も早い復旧が待たれていました。

建物外観。台風のときはガラスが割れてエライことになってましたが、すっかりきれいになりました。

プールですが、実は今回の補修工事に便乗し深さを浅くしました。今までは深いところで1.3mぐらいあって、ウォーキングするのに深すぎたのですが、今回1.1mで統一しウォーキングに最適な深さに統一しました。もちろん普通に泳ぐのにも支障ありません。

トレーニングジムも元通り。たくさんの機械がご利用いただけます。

サンエス温水プールは昨年から尾崎スイミングスクールさんが指定管理してくださっており、たくさんのメニューを組み立てて運営してくれています。

下記、リンクを貼っておきます。もしかしたら古くなってるかもしれませんので詳しくはサイトトップページからアクセスしてくださいね。

営業日カレンダー

プールでのエクササイズ

2階スタジオでのプログラム

料金案内

その他にも○○ザップのような個別指導コース、ボディーメイクチャレンジもあります。すでに数人の方がチャレンジされていて、すごい効果が出ているそうです。うらやましい!

いずれにしても身近なところに気軽に運動できる施設があります。健康で幸せな生活を手に入れましょう!

サンエス温水プールの皆さん、ありがとうございます&これからもよろしくお願いします!

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

まるごと100円商店めぐり

本日の朝刊の折込に入っていましたね。 おおさか泉南 まるごと100円商店めぐり …

衆議院選挙 期日前投票

今日から15日投票日前日まで、 市役所1階にて 期日前投票ができます。 期日前投 …

これを機会にタツノオトシゴについて考えてみました。豊かな大阪湾のアマモ場に生息しています。

このブログでも何回も「市役所の玄関ロビーが水族館になってます」PRをさせていただ …

明日から南海電鉄【大幅に増便!】今までご不便をおかけした皆さん、ご協力ありがとうございました!

南海電鉄より情報が出ております!ホームページはこちら。 明日、11月11日(土) …

第11回 里海まつり

ふと 市役所前を見ると 「里海まつり」の幟が。。。 里海公園で 来年1月12日( …

土曜日はサラダフェスタでした。今年もサラダホールをもっともっと盛り上げていきたいと思います!

土曜日は阪南市文化センター、サラダホールの年に一度の大きなイベント、サラダフェス …

マスク、うがい、手洗い励行!いよいよ阪南市にもインフルエンザが来ました!

なんとか、阪南市内に蔓延することなく正月休みに突入したので、やれやれと思っていま …

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …

溺れる人を助ける

阪南市内には 市が管理している「ため池」と そうでなく個人所有の「ため池」があり …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(2)

財政特集の2回目です。 その1はこちら・・・(1)財政指標について 第2回目は「 …