人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市・泉南市のトレーニングジム&温水プール「サンエス温水プール」が再開しました!

   

昨年の台風21号で被害を受け利用できなくなっておりましたサンエス温水プール(阪南市と泉南市が共同で運営しております)ですが、このたび無事に補修工事が完了し27日(水)にリニューアルオープンいたしました。「サンエスに行けなくなって膝痛いのが再発した」ってお話も聞いておりましたので、一日も早い復旧が待たれていました。

建物外観。台風のときはガラスが割れてエライことになってましたが、すっかりきれいになりました。

プールですが、実は今回の補修工事に便乗し深さを浅くしました。今までは深いところで1.3mぐらいあって、ウォーキングするのに深すぎたのですが、今回1.1mで統一しウォーキングに最適な深さに統一しました。もちろん普通に泳ぐのにも支障ありません。

トレーニングジムも元通り。たくさんの機械がご利用いただけます。

サンエス温水プールは昨年から尾崎スイミングスクールさんが指定管理してくださっており、たくさんのメニューを組み立てて運営してくれています。

下記、リンクを貼っておきます。もしかしたら古くなってるかもしれませんので詳しくはサイトトップページからアクセスしてくださいね。

営業日カレンダー

プールでのエクササイズ

2階スタジオでのプログラム

料金案内

その他にも○○ザップのような個別指導コース、ボディーメイクチャレンジもあります。すでに数人の方がチャレンジされていて、すごい効果が出ているそうです。うらやましい!

いずれにしても身近なところに気軽に運動できる施設があります。健康で幸せな生活を手に入れましょう!

サンエス温水プールの皆さん、ありがとうございます&これからもよろしくお願いします!

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

泉州のナス、日本の夏。

いよいよこの季節がやってきました! 泉州の(水)ナス、日本の夏!(ちょっとうまい …

放置自転車

平成19年に尾崎、鳥取ノ荘、箱作、和泉鳥取の 4駅の駐輪場が有料化したことに受け …

いよいよ念願の鳥取ノ荘【山側改札】の工事スタートします

皆様、お待たせいたしました。 長年の念願だった南海電鉄、鳥取ノ荘駅の山側改札の工 …

次の土曜日は「さかそう会」です。10時~あたごプラザ「もも」にて。

次の土曜日は市政報告会「さかそう会」です。10時~あたごプラザ「もも」の部屋にて …

明日は阪南市立図書館で本を10冊貰おう

明日、21日(日)は朝9時半から午後2時までサラダホール2階の視聴覚室で「本のリ …

全国アマモサミット2018in阪南:皆さんの情報と知恵と思いが集結して「大会宣言」が決まりました。

アマモサミットは終わりましたが、本当はこれからが大切で、サミットを踏まえて森里川 …

尾崎駅のホーム間の移動について。思いやり南海電鉄の本気パート2。

先日、国会議員の皆さんもたくさんおいで下さいまして、南海電鉄株式会社も社長自ら現 …

(仮)防災コミュニティ等拠点施設

阪南市では現在、 市役所の隣の元パチンコ屋さんを (仮称)防災コミュニティ等拠点 …

INTECまつり2014

来る3月2日(日)13時~16時、 サラダホール小ホールにて INTECまつり2 …

ラピートが尾崎にやってきた!尾崎駅元気出そうフェス!

尾崎駅元気出そうフェスが開催されました。 これは昨年の9月4日、台風被害により全 …