人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市・泉南市のトレーニングジム&温水プール「サンエス温水プール」が再開しました!

   

昨年の台風21号で被害を受け利用できなくなっておりましたサンエス温水プール(阪南市と泉南市が共同で運営しております)ですが、このたび無事に補修工事が完了し27日(水)にリニューアルオープンいたしました。「サンエスに行けなくなって膝痛いのが再発した」ってお話も聞いておりましたので、一日も早い復旧が待たれていました。

建物外観。台風のときはガラスが割れてエライことになってましたが、すっかりきれいになりました。

プールですが、実は今回の補修工事に便乗し深さを浅くしました。今までは深いところで1.3mぐらいあって、ウォーキングするのに深すぎたのですが、今回1.1mで統一しウォーキングに最適な深さに統一しました。もちろん普通に泳ぐのにも支障ありません。

トレーニングジムも元通り。たくさんの機械がご利用いただけます。

サンエス温水プールは昨年から尾崎スイミングスクールさんが指定管理してくださっており、たくさんのメニューを組み立てて運営してくれています。

下記、リンクを貼っておきます。もしかしたら古くなってるかもしれませんので詳しくはサイトトップページからアクセスしてくださいね。

営業日カレンダー

プールでのエクササイズ

2階スタジオでのプログラム

料金案内

その他にも○○ザップのような個別指導コース、ボディーメイクチャレンジもあります。すでに数人の方がチャレンジされていて、すごい効果が出ているそうです。うらやましい!

いずれにしても身近なところに気軽に運動できる施設があります。健康で幸せな生活を手に入れましょう!

サンエス温水プールの皆さん、ありがとうございます&これからもよろしくお願いします!

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

阪南市ブロック塀の撤去工事費の補助、やっと始まります。

今までたくさんの市民皆さんから問い合わせもいただいていました、ブロック塀の撤去工 …

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。 案内文のコピペです。→ …

和歌山市滝畑地区に計画されている産業廃棄物最終処分場の建設反対の看板設置について

阪南市の山中渓に和歌山市で計画されている産業廃棄物最終処分場の建設反対の看板が設 …

チョウセンアサガオ

市役所のどこかに チョウセンアサガオがあります。 探してください。 この白い花で …

9月議会の私の代表質問がYOUTUBEにアップされています。

9月1日から開かれています、9月本会議の様子が少しずつ、YOUTUBEにアップさ …

今年も夏休みの自習室オープンしています。学生諸君、涼しい所で勉強してください。

今年も夏休みの自習室があちらこちらでオープンしています。 学生諸君、毎日毎日暑い …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

和歌山市が男里川・山中川の水源地に計画されていた産廃処分場の申請を拒否。

このブログでも、市政報告書「さかそう通信」でも市政報告会「さかそう会」でもあらゆ …

みんなでワカメを育てよう2015に参加。100名近いたくさんの参加者がワカメの種付け。

今日はさとうみ公園にて「みんなでワカメを育てよう」イベントに参加。 まず、ワカメ …

献血

昨日は市役所で献血でした。 お昼少しの時間を縫って寄らせていただきました。 なん …