人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市・泉南市のトレーニングジム&温水プール「サンエス温水プール」が再開しました!

   

昨年の台風21号で被害を受け利用できなくなっておりましたサンエス温水プール(阪南市と泉南市が共同で運営しております)ですが、このたび無事に補修工事が完了し27日(水)にリニューアルオープンいたしました。「サンエスに行けなくなって膝痛いのが再発した」ってお話も聞いておりましたので、一日も早い復旧が待たれていました。

建物外観。台風のときはガラスが割れてエライことになってましたが、すっかりきれいになりました。

プールですが、実は今回の補修工事に便乗し深さを浅くしました。今までは深いところで1.3mぐらいあって、ウォーキングするのに深すぎたのですが、今回1.1mで統一しウォーキングに最適な深さに統一しました。もちろん普通に泳ぐのにも支障ありません。

トレーニングジムも元通り。たくさんの機械がご利用いただけます。

サンエス温水プールは昨年から尾崎スイミングスクールさんが指定管理してくださっており、たくさんのメニューを組み立てて運営してくれています。

下記、リンクを貼っておきます。もしかしたら古くなってるかもしれませんので詳しくはサイトトップページからアクセスしてくださいね。

営業日カレンダー

プールでのエクササイズ

2階スタジオでのプログラム

料金案内

その他にも○○ザップのような個別指導コース、ボディーメイクチャレンジもあります。すでに数人の方がチャレンジされていて、すごい効果が出ているそうです。うらやましい!

いずれにしても身近なところに気軽に運動できる施設があります。健康で幸せな生活を手に入れましょう!

サンエス温水プールの皆さん、ありがとうございます&これからもよろしくお願いします!

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

週末は第17回さかそう会。例月の個人の市政報告会です。

今週末は毎月開催の個人市政報告会「さかそう会」です。 いつも色んな角度から皆さん …

第14回はんなん産業フェア。去年の方が賑わってたかも。。。あと不思議の御坊コンサートは良かった!

サラダホール前、市役所ウラ駐車場で第14回はんなん産業フェアが開催されました。 …

新しいコミュニティバスのデザインが明らかになりました。基本は前と同じです。

阪南市皆さんの手元に広報はんなん5月号が配布されていると思います。5月号の広報に …

泉州アートサミットに向けて「文化芸術の力をまちづくりに活かす」講演会を聞かせていただきました。

いよいよ10月26日に迫りました、泉州アートサミットのプレ講演会ということで「文 …

サラダホール

サラダホールの ロビーがクリスマス仕様になっています。 なんか 毎年グレードアッ …

阪南まもる館で夢プラザ。夢プラザで阪南まもる館。こんなん珍しいですね。

阪南市防災コミュニティセンター「阪南まもる館」では8月20日~26日で阪南市地域 …

陸上自衛隊、信太山自衛隊音楽まつりが開催されます。入場無料。

陸上自衛隊、信太山自衛隊音楽まつりが高石市で開催されます。日頃厳しい訓練を積まれ …

阪南市の秋祭り。箱作西の「もちほり」に参加させていただきました。

阪南市の秋祭り。 毎年恒例、私も参加させていただいて4年目になります箱作西の「も …

回覧板

阪南市には現在、 61の自治体があり、 その中に 約1250の隣組があります。 …

さあ、今年こそ始めよう「ワガゴト」まちづくり!第一歩目はパブリックコメントに参加しよう!

阪南市のパブコメが2本、始まっています。 パブコメとは「パブリックコメント」の略 …