人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今年も春は潮干狩り!

   

今年もこのシーズンがやってまいりました。

箱作海水浴場にて潮干狩り(観光協会のHPはこちら

2019年度 箱作潮干狩り
4月20日~6月2日
午前8:00~午後5:00まで!

潮干狩り場はせんなん里海公園内、 ぴちぴちビーチにあります。 下荘漁業協同組合が運営をしていただいておりますが、下荘漁協とは別の場所です、ご注意ください。

荒天の場合は休場になる場合がございますので、ご注意ください。

会場内はテント(タープ)・コンロのお持ち込みはご遠慮願います。

料金表はこちら

レンタル用具もこちら

浜ベキューもこちら

地引網もこちら

予約、お問い合わせは以下の電話番号まで。

TEL.072 (476)3319

TEL.080(6136)3143

電話受付:AM8:00~18:00

※ぴちぴちビーチにお越しの際は、カーナビを上の電話番号に設定しますと 下荘漁業組合の設定となるらしいので、ご注意ください。

 - 観光

  関連記事

阪南市の隠れた観光名所、桜の園。現在ここの存続について議論がされています。

知る人ぞ知る隠れた観光名所、桜の園。阪南市の波太神社から山に向かって進み桑畑地区 …

阪南市の夕陽は観光資源になるのか。《答》絶対になります!絶対になります!絶対になります!!!

昨日の夕方30分ほど時間が出来たので、海に夕陽を見に行きました。 そこでは他県か …

商工会50周年

阪南市商工会は今年50周年を迎えています。 12月には50周年記念式典も開催され …

第6回せんなん里海さくらフェスが盛大に開催されました!海鮮プロレスも!

せんなん里海公園にて、第6回せんなん里海さくらフェスが開催されました。 もちろん …

阪南コットンプロジェクト

本日、 商工会により 阪南コットンプロジェクトの 種まきが行われました。 &nb …

阪南はなやか観光協会(HanaHana)によるハナフェス2015が今年も盛大に開催されました。暑かった!

阪南市の観光拠点ぴちぴちビーチにて今年もハナフェスが行われました。 今年は関西空 …

山中渓の歴史街道が「観光地」として、どんどんレベルアップしております。

昨日の記事に引き続き、山中渓ネタです。 3月も中旬以降になると桜シーズンを迎え、 …

阪南はなやか観光協会よりご案内何点か。キーワードはDIYと夕陽。さぁ参加しましょう!

阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)からチラシが出てますので、ご案内しま …

海開き

もう一つニュース。 本日より、 阪南市の海水浴場、ぴちぴちビーチが 海開きです。 …

本日はぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開き。いよいよ夏到来です!

本日は朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただき …